Sense and Sensibility

アラフォーママの日々の記録

テンプレートを替えました♪

2012-09-20 | Weblog
数年ぶりにテンプレートを替えました。ちょっと落ち着いた絵画的な感じにしてみました

この葉っぱは、モンステラという植物なんですが、うちでも育てているんです
高校時代の友人のお母様が熱心に育てていたそうで、「きれいなのよー」と友人に勧められ私も鉢を買ったのがきっかけで。

南国の雰囲気と、茎から葉への優雅なカーブが特徴。

自然と入っている葉っぱの切れ込みは、下の葉へと日差しが届くようにという目的なんだとか。優しいですよねモン子のそんなところが好きだったりもします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか! (まさみん)
2012-09-23 22:20:47
久々にブログを拝見したら
だいぶイメージが変わったね。
爽やかな雰囲気で素敵です♪
返信する
ありがとう! (mako)
2012-09-25 21:06:17
コメントうれしいな^^
かなり長い間同じだったから、リフレッシュしようかなと思って!
返信する

コメントを投稿