山と遊びとSWHの日記

年に何度か登る山と日ごろの遊び、そしてスウェーデンハウスでの生活を日記として・・・

麓郷展望台より

2008-07-23 22:40:28 | 遊び
久しぶりの富良野は麓郷。


富良野といっても、今回はほんとに「麓郷」と「生協」にたちよったぐらいでしたけど・・・(生協に立ち寄った理由はまた今度)

『麓郷展望台』は、今まで近くのアンパンマンショップや共済農場にはよく立ち寄っていたものの、ここは訪れたことがなかったので、どんなところかと行ってみました。

ラベンダーが満開で、きれいに畑は彩られ、眺めの素敵なところでした。



ただ、天候が・・・・

雨にはあたらなかったものの、かなりどんよりした1日でした。





この上の写真の方向は富良野岳方向だと思うんですが、こんな感じのどんよりです。

下のアンパンマンショップ付近は人でごった返していましたが、ここは静かな時間が流れてました。

青空だったら、周囲の山々も一望でき、もっと感激できただろうに・・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいにくの天気で・・ (メタボおじさん)
2008-07-24 15:00:25
こんにちは。
雨にあたらなかっただけ、よしですかね。
明後日あたりから夏空が見えそうな気がするのですが・・。
UFO出現! (山男)
2008-07-24 23:33:42
 一番上の写真にUFOが写ってますね。

 ああっ! なつかしい風景だ!

 生協に行った理由(予想)は、替えのパンツか
靴下を忘れたからでしょうか?

 当たっていたらごめんね。
こんばんわ (管理人)
2008-07-25 00:14:19
メタボおじさんさん こんばんわ。
そうですね、雨にあたらなかったのが幸いでした。
今週末、富良野は「へそ祭り」だとか。天気はよさそうですね…
UFO出現 (管理人)
2008-07-25 00:20:22
山男さん こんばんわ。
「UFO出たんだよ」って子供達に話したら、「今日はでる?もう帰ろう」って言ってましたよ(笑)

生協によった理由は80%正解です。残り20%はまた今度。

ちなみに、富良野に行ったらなぜか毎回生協に立ち寄ったます。
UFO (山男)
2008-07-26 07:06:33
 昨日はお世話になりました。 子供たちも本当に
楽しかったようです。
 普段は起きるのが早い娘たちですが、まだ寝てい
ます。

 ファームポンドの蓋。 UFOと言っても信じる
年頃でもないか・・・。
 私は「何だろう」と思っていましたが、事実を
知った後は、「あれはUFOだ!」と皆に話してい
ました。 そのときは「北の国から」のストーリー
は意識に無かったですね。
こちらこそ・・・ (管理人)
2008-07-29 21:41:05
山男さん 先日はこちらこそど~もでした。
子供達も大喜びでした。

翌日は、上のにーと早起きして、ラジオ体操初日に参加してきましたよ。
ラジオ体操 (山男)
2008-07-30 23:03:48
 うちの周りは子供がいないので、娘は不参加。
どこでやっているかもわからない・・・
 

コメントを投稿