山と遊びとSWHの日記

年に何度か登る山と日ごろの遊び、そしてスウェーデンハウスでの生活を日記として・・・

石の家

2008-07-24 23:56:55 | 遊び
麓郷といえば、「北の国から」。

麓郷展望台に続き、「石の家」へ寄ってみました。






↑の写真は石の家の敷地内にお目見えした、初代の家だそうです。ここの看板には、この家に初めて来たときの、五郎さんと純と蛍の会話が書いてありました。

父さんと純はどうして”敬語”の会話だったんだろう?なんて嫁さんと話しながら石の家をあとにしました。

久しぶりの「北の国から」の舞台に、父は若干テンション高めに・・・
でも子供達にとっては、ちょっとつまらなかったようでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿