アラフィフ独女のごはんと日常

休日いろいろご飯とドラマ

今日は休み。

朝ご飯は、いつもの卵&ソーセージ丼♪

食後にホットコーヒー。
2、3日前まで、アイスコーヒーだったのに、今日はホットがとても美味しい。

今朝は寒かったもんなぁ。
まぁ、まだタオルケットで寝てたから、寒いのは当たり前か。

お布団とか、軽めの長袖の服出しておかないとね。
なんて、思いながら、これ書いてて。

あれ?この前更新してから半月もたってた?

更新しようと、写真撮ってて忘れてた。

この前の休日朝ご飯。

前に焼いて冷凍しておいたパンケーキ。

カニかま入りスクランブルエッグとソーセージとカボチャサラダなどなどで、、パンケーキプレートね。

バターがとけるのが、なんともたまらーん!!


この日はアイスコーヒーだったわ。

そして、これはいつだったか?お昼ご飯。

世界のカップヌードルシリーズね。

いろいろ出てますが、コレはクラムチャウダー。

クラムチャウダーは大好き。

カップヌードルは、シーフードヌード派ですが、たまにアレコレ試してみたくなる。

そして、原点に戻る。
(なんでもそうよね。)

これは、いつかの休日朝ご飯。

まぁ、定番中の定番朝ご飯ですが、この日はバター醤油ご飯にしました。

ドラマの「深夜食堂Fromソウル」みてて、バターライスが出ていて、急に食べたくなったのでした。

久しぶりに食べたけれど、美味しいわ!バターライス。

深夜食堂観てると、どれも美味しそうでお腹空く。

韓国料理なので、あまりなじみのないお料理もあり、どんなのだろーと思いながら観ていました。

深夜食堂は、もちろん日本版も観ました。
というか、日本版は映画の物だけ。
(ドラマの方は、dTVで配信されてなかった…。

日本版は、もちろん知ってるお料理ばかりなので、これまた美味しそうでお腹空く。
ドラマ版も観たいなぁ。
(たしか、ドラマのほうにバターライスのエピソードあるのよね。)

原作は未読ですが、日本版、韓国版、どちらもマスターの人柄もお料理も、それにまつわるお客様のストーリーも、私好みでgoodでした。

中国版もあるそうなので、そちらも観てみたいなぁ。
お料理がまたいろいろあるんでしょうね♪

食堂つながりってわけでもないけど、アニメの異世界食堂も観ました。

異世界で、日本の料理?を出すというストーリー。
お客様は異世界の住人なので、エルフとかドワーフとかいろいろ。

こちらも、お料理が美味しそうでgoodでした。
第3期はいつやるのかなぁ。

こういうの観てると、
食堂のおかみさんになりたいなぁ。
とか思ったり。

ご飯大盛り、お味噌汁ともにおかわり自由。
ご飯のお供に、肉そぼろ。
自家製お漬物。
そして、食堂一番のオススメメニューは、ソーセージ目玉焼き丼!
あとは、カレー?
あ、あとぺちゃんこパンケーキプレート。
⬆️メニューひどすぎどんな食堂よ…。

食堂やるには、レパートリーと料理の腕がひどすぎるワタシ。
食べる専門でいよう…。

お料理物ばかりみてるけど、そろそろ韓国ドラマや中国ドラマの宮廷モノがみたいなぁ。

ドロドロストーリーみて、お料理のモノみて、パリピ孔明とか、転スラとかみて、そういえばSPY×FAMILYもそろそろ?

私はテレビをほぼ観ないので、dTVに入ってるドラマやアニメを、スマホかタブレットで観てるだけ。

リアルタイムでやってるドラマやアニメは、何一つ観ていません。

というか、バラエティーとかニュースも観てない。

ニュースもネットで観ちゃうしね。

両親はTV大好きですが、私はTVは今のところなくても大丈夫かな。

ドラマをリアルタイムで観なくても、結構すぐに配信されるしね。

さ、次は何を観ようかなぁ。

みんなのオススメを聞いて、アレコレ観ましょ。

何て、考えながら休日まったり過ごしてまーす。

あ!
世の中また3連休!!!

この前の3連休は、あまり忙しくなくて、連休明けが忙しすぎて、膝痛MAXだったけど、今回はどうかな。

ヒマなのも困る~。
忙しすぎるのも、膝に悪い~。
⬆️わがまま過ぎる。

昼寝でもするか。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事