見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

市販の炭火焼きチキンでお弁当

今日はちゃんとお弁当作りました。

チキンのマヨ焼き。
ソーセージと茄子のケチャップ炒め。
味たま。
キャベツ炒め。

ご飯に昆布の佃煮。

チキンのマヨ焼きは、市販の炭火焼きチキンを使いました。

4月の始め頃に買ったもの。

買い物に行けなかったり、何も作る気になれなかったりの時にいいかな、と思い買っておいたもの。

4個入りで、1個ずつパックされてるので、使い勝手も◯。

賞味期限が長めなので、非常食としてもいいかなぁ、と。

お弁当に使ってもいいし、家でランチに、サンドイッチやサラダにしてもいいものね。
とりあえず、今日1個使ったので、あと3個、そのうち使います~。

一品こういうのがあると、お弁当作りも楽チンですね~。

味たまは、昨日作り置きしておきました。

腰痛&膝痛でサボっていたお弁当。

久しぶりの今日は、ちょこっと楽をして。

さてさて。
それでは今日も仕事いってきます。

晴れて太陽の光がまぶしー!!!

あ!
日焼け止めがなかったんだった!!!

きゃーーーー!!!!

日焼け~!!!!





コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
これ、便利ですよね♪
味も何種類かありますし、いろいろ使えますので、時々買っています。
美味しくて便利なものってたくさんあるので、そんなのを使いつつ、毎日のお弁当乗り切ってます♪(*^^*)
もにもに
お疲れさまでした。
チキン、私もこれ買ったことあります。
ブロックじゃない スライスした分も買ってます。
何か1品足りない時とか コンソメスープをボリューム
アップする時とか とっても便利。
ヘルシーですしね♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事