アラフィフ独女のごはんと日常

お買い物三昧休日

今日は休み。

朝ご飯をササッと済ませ、すぐにお出掛け。

今日はお買物day。

病院などの予定もないし。
お天気も良いしね。
出掛けるには良い日です。

まぁ、私の行くところはいつも同じですけどね。

まずはDAISO。

ぐるぐるぐるぐると店内を巡り、日用品などを購入。

それから、しまむらへ。

春服が欲しいなぁと。

ここも、ぐるぐるぐるぐると店内を巡り、シンプルなトップスを2枚購入。

しまむらの次は、カインズへ。

コラージュするときに使う、マステやシールなどを入れたケースなどを、机のそばに、使いやすく収納させたくて。
棚とか探しに行ったんですが、机回りのサイズとかに合う物がなかった…。

なので、それは諦めて、もう一つ買おうと思ってた掃除用品だけ購入。

車を走らせてて、
あ、ニトリならあるかな、と思いつき、次はニトリへ。

でも、ここも思うような棚が見つからず。

そのかわり、調味料入れを並べるのに良さそうな小さな棚があったので迷わず購入。
こういうの、前から欲しかったのよね。

ニトリのあとはSeriaへ。

またまたまたまたシールなどを買ってしまったわ。

かわいいのいっぱいあるんだもの。

とはいえ、かわいい~ってだけで買うと、コラージュに使うには難しい素材だったりするんですよね。

他のモノと合わせるのが難しいとか、やたらと主張しすぎて浮いちゃったり。

上手な人は、使いこなせると思いますが、私にはソレが出来ず。

なので最近は、かわいいからと何でもかんでも買うのはやめてます。

…。

たぶん。

Seriaで大満足なお買い物をしたあとは、スーパーへ寄ってお買物。

家に着いた頃には、お昼をとっくに過ぎてて、お腹ペコペコ。

遅いお昼を済ませてからは、のんびりと過ごしました。

今日はのせる写真が何もないので、コラージュのせとこうかな。
たまには、人物シールなしで。
(↑なーんて言ってますが、貼るスペースがなかっただけ。)
どうしても私は、シンプルなモノしか作ることができなくて…。

他の人のをみると、たくさんシールを組み合わせていて、それがうるさくなく上手にまとまっているんですよね。

ソレが私には出来なくて。

まぁ、使ってる素材からして違うんですが。

でも、それでも楽しいから良いかな。

さ、そろそろ寝ましょ。

今日は、たくさん買い物して、満足な休日でした。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお出かけ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事