アラフィフ独女のごはんと日常

朝から行動、午後だらりな休日

今日は休み。

起きたら8時前。

朝ご飯を食べずに、出掛ける支度をして、母と共に車でgo!!

またまたクリーンセンターへ、アレコレ持ち込みです。

今、うちの物置を片付けていて、アレコレ不要なモノが出てきたわけです。

どんどん処分です。

よく世間で、実家の片付けが大変すぎる、という話を聞きますが、うちはまさにソレ。

これ、今のうちに処分しておかないと、将来大変なことになるのは目に見えています。

なので、どんどん片付け、どんどん処分。

といっても、片付けても片付けもモノがある。

キレイになる日は来るのだろうか…。

と思いながら、片付けています。

クリーンセンターは混むので、なるべく早めに行くことにしています。

まぁ、行ってしまえば、考えるよりも早く、あっと言う間に終わってしまうんですよね。

考えてる時間より、行動してしまえば、思ったより難しくなかったりするんだよなぁ。

なんて、思ったり。

とにかく、本日も軽バンに目いっぱい詰め込んで、それを処分して、やれやれ。
一部分はすっきり。

帰ってきたのは9時前。

それから朝ご飯。


前に買ってあった、ビビンバの素を使って、石焼き風ビビンバ。
まぁ、炒飯?

レンジで温泉卵を作ったんですが、見事に失敗。

黄身とろりにならなかった。

韓国のりとともに頂きました。

それから買い物へ。

Wattsに行って来ましたよ。

また、シールとか買ってしまったわ。

100均大好き♪

それからスーパーでお買い物して帰宅。

帰ってきたら13時過ぎてた。

けっこうWattsで時間かかっちゃったのよね。
アレコレ見ちゃうから。

遅いお昼は簡単に。

車の中は暖かかったんですが、家の中はなんか冷える。

熱々のスープが飲みたいなーと思い、コーンとブロッコリーのクリームスープを作りました。

あとはパン。
お行儀悪いけど、パンをスープに浸して食べるとうまうま。

食後にコーヒー飲みながら、ダラダラとYouTube観て、そのあとは本日もコラージュを。

それから、夕方キッチンでお茶飲みながらまただらだらしてたら、隣の部屋で父が観てたTVから懐かしい曲が。

♪今日がどんなに~辛かろうとも~♪

暴れん坊将軍の挿入歌
松平健さんが歌う「夜明け」です。

物語のクライマックス?あたりにかかることが多い曲かな。

何となく聴いてたけど、良い感じだわね。
この曲。

しみじみ聴いてた、アラフィフ独女。

歳を感じた夕暮れのひとときでした。

はぁ。
おやつ食べすぎ。

眠くなってきちゃった。

昼寝するには遅すぎるわね。

早いとこ夕飯にして、早めに寝よう。

明日は土曜日。

忙しいだろうか…。

ふぅ。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事