アラフィフ独女のごはんと日常

6月猛暑

今日のお弁当です。

カニかま卵焼き。
ピーマンと人参のツナ炒め。
ソーセージ。
炒飯。

久しぶりにお弁当のせておきますかねぇ。

お弁当は毎日作っていますが、この所の暑さで、朝作るのが嫌で。。。。

作り置きとか、前の晩に作っておいたものとか、とにかく朝は詰めるだけの日々。

炒飯も、朝はご飯に具を混ぜただけ。

まぁ、好きな物ばかりなので、私的に満足なお弁当♪

作って持っていくこと、それだけで精いっぱいな感じ。

一昨日なんて、とうとうご飯だけ持っていって、おかずは1つ買いました。

ま、暑い外に出ることなく、すぐ買うこと出来ますからね、スーパー勤めは。

(とかいって、お昼は車ランチなので、外にでなきといけないけど。)

とにかくこの猛暑!!

まだ6月ですよー!!!

なんなんですかー???

昨日はお休みでした。

朝ご飯をさらりと済ませ、車の定期点検の為にディーラーへ。

曇りで湿気のある暑さ。

点検の間は、店内で待っていましたが、クーラーが寒すぎたわ。

半そでで行きましたが、薄いカーディガンとか持っていくべきでしたね。

飲み物の注文聞かれて、アイスコーヒーを頂いたんですが、ホットをお願いすれば良かった。

30分程で点検は終わり、外に出たらモワッとする暑さ。

この気温の差が体力を奪うわ…。

クラクラしながら、帰り道にスーパーに寄り、お買い物して帰宅。

それから作り置き作ったり、ちょっと片付けしたりしてから、午後はのんびり過ごしました。

夜は簡単にドライカレーとコールスローサラダを作りました。

今日も厳しい暑さです!!!

車の中はものすごい!!!

エアコンかけて、涼しくお弁当もぐもぐもぐもぐ。

水筒に入れてきた、冷たーいお茶をごくごくごく。

持ってきたおやつのクッキーも食べちゃって、お腹いっぱい。

眠くなるわ…。

さてさて、午後も暑さは続きますね。

水分とりつつ、がんばりまーす!!!

それにしても、暑い!!!













  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事