カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

京都里山歩き:鞍馬寺から貴船神社③

2018-04-24 21:32:32 | トレッキング
朱塗りの燈籠に覆いかぶさる新緑とのコントラストが目に優しく、ややクタビレモードのカラダに栄養を与えてくれます♪







仁王門・由岐神社を経て、トボトボ本殿まで歩を進める...
道中 キビタキの声がしきりに聞け、あわよくば...と狙ってはみたものの
遠ざかる一方で撮れなかった...


鞍馬寺正殿前の言わずと知れたパワースポット「六芒星」に立つ親爺...
天からのエネルギーは果たして降臨したのでしょうか...

そして私...


”鳥運”がわんさか来ますように(笑)






木の根道...牛若丸が跳躍の練習をしたと言い伝えもあるそう...



不動堂・魔王殿のパワースポットでも家族分の”運気”を貯め込んだあと、貴船神社へ急下り...











さすが縁結びの神様である貴船神社...
参拝者の”意気込み”がそこかしこから溢れ出ています♪皆様に良縁が訪れますように...




そして貴船口駅からトコトコ岩倉まで電車に揺られ戻ってきました♪

鞍馬寺~貴船口駅 所要時間2時間15分
トータル 4時間55分(休憩時間含む)

ひさびさ親爺との軽め京都里山歩きでしたが、そこそこ疲労感もあり
パワースポット・寺社仏閣...とバラエティに富んだ内容で愉快でした♪

親爺曰く「ハイキングクラブはもうそろそろ引退しようか...」とオフクロに伝えたところ
「山歩きは辞めたらあかんで!だってボケるから...」と却下されたそうだ(笑)
私もそれには反対...身の丈に合った山歩きはできるだろうからね...



またのんびり歩き 行きましょう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿