ホイッスルバード あいざわぶん

病院のはしご

昨日は患者さんが少ない時間帯の午後3時過ぎから

皮膚科医院と整形外科医院へのはしご通院。

脂漏性皮膚炎薬が残り少なく、沖縄旅行中に無くなら

ないようにするためと、完治したばかりの右肩関節炎症

(四十肩)再発のため、その治療である。

 

皮膚科医師の話振りが何故か大人しくなったような。

偉そうな雰囲気が消えたのは結構なこと。

顔と頭皮に塗る薬だけを所望した。

約20分待ちで、3分診療。

.080円。薬代880円。

 

バイクに5分乗って整形外科医院に到着。

ここの医師は性格の良さが顔と話し方に出ている。

前回の治療で効果が無かったため、来週月曜朝一の

予約をし、麻酔注射を打ち、ゴリゴリ音が出るほど肩を

回して可動域を広げる治療をするそうだ。

必殺仕置き人から、お仕置きされるみたいな治療内容

だが、麻酔してやるのだから怖くはない(笑)

なので、「自転車・バイク・車では来ないでね」とのこと。

 

約10分待ちで、医師の説明5分。リバヒリ説明が15分。

診療代350円。

月曜の医療費は7.000円前後だそうである。

こうも病気が重なると、病気貧乏になるよね。とほほ。

 

連続して四十肩になったのは、「パソコン将棋」が大きく

関係していると思ってる。だから一日・三局までにしよう。

もう四十肩は懲り懲りである。(出たぁ!66歳の駄洒落)

 

そう言えば、立憲民主党・長妻昭議員を皆さんご存知

でしょ。民主党が政権を持っていた際に厚生労働省の

大臣をしていた人で、現在は統一教会問題で奮闘して

いる人である。

 

その長妻君(62歳)が記者会見をしている映像を見て、

(あれっ、もしかして長妻君も脂漏性皮膚炎じゃないの)と

思えた。眉間や眉の上の皮膚が真っ赤だからである。

もしもかしたら、マスクを取ると小鼻や顎にも炎症が出て

いる可能性があるんじゃないかしらん。

ミコナゾール配合石鹸を使えばなぁ・・・と教えてあげたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事