のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

忙しかった一日

2016年02月09日 | 日記
月曜日は夕方から夜にかけてお茶のお稽古があるし、スーパーに1週間分の食材を買いに行くので、基本予定は入れないようにしている。

先週体調がよくなかったのでピラティスのキャンセルをしていた分を取り返したくて、あえて10時半~11時半に行ってきました。

家に帰ってすぐスーパーに行き、昼食後シャワーを浴び、洗濯物を取り入れたたんでしまい、用意していた着物に着替えて4時前にお稽古に行きました。

今日は長いお点前だったので家に着いたのは8時。
夕食を食べ、9時半の表千家の茶の湯をテレビで見ている間にうとうとしたらしく、他の番組になっていたので消して眠ってしまったよう。
何時かは記憶にない。

苦しくて目が覚めたのが2時、暑かったからかもと思いながらうとうとしてたら4時に目が覚め身体中に力が入って凝っている。
すごく疲れた感じ。
今思うと、夕べは眠剤を飲まなかった。
結構な錠数飲んでいるので、いつもは飲まないと日付を越しても眠れないのが、疲れていたため眠ってしまった模様。
今から飲むわけにもいかず、ストレッチでもするかな。

今日はパートの日。
明日は1日臨時出勤で夕方まで勤務。
奥様がお出かけの為、初めての一人薬剤師。
今日で10回しか出勤していないのに大丈夫かな。
だんな様が社長さんなのですべて把握されておられるので大丈夫だと思うけど、たばこを売ったこともないし、電話にも出たことがない。
調剤だけをしていたらいいと言われているけど、そこは臨機応変に動かなければ。
昼食時間の交代時間が不安です。

11日が祝日なのでゆっくりしようかな。
夫が療養中の為、毎日が日曜日なんですが。
友達に梅を見に連れていってと頼んだらお休みはダメと断られました。

コメントを投稿