のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

満身創痍

2016年02月07日 | 日記
1月末の木曜日、市役所の駐車場に車を止めて、入り口に通じる横断歩道を見ながら歩いていくと、駐車スペース(気づかなかった)の後方にコーンとコーンに横ポールをかけた車止めが急に眼に入り、よけたつもりが転んでしまいました。
膝の骨を思いっきりコンクリートの地面に打ち付けて、痛いのなんのって起き上がれませんでした。
でも何とか起き上がって、痛いと思いながらも日は過ぎていました。

翌週月曜日、お茶のお稽古に行ったら、左膝で立ち上がるのが痛すぎて立ち上がれません。
仕方なく右足も使って何とか過ごしていました。

翌日整形外科を受診してレントゲンを撮ったけど異常なく、湿布だけもらって帰りました。
先月から風邪を引いて咳き込んでいたからか、肋骨も痛くて診察していただきましたが、少し様子を見ましょうということに。

土曜日肋骨の痛みが良くならずまた受診。
レントゲンを撮ったら、亀裂骨折がある感じだと言われて、テープを貼ってバスとバンドをすることに。
どうして骨折したのか原因不明。
膝の痛みは、ワーファリンという血液を固まらなくする薬を飲んでいるので出血が多かったので、吸収するのに2カ月はかかるとのこと。

明日からお茶会(4月10日)のお稽古が始まるのに困ったなぁ。
先生は正座はよくないと言われたので、なんとかお稽古中は無理をしないようにお願いするつもりです。
膝サポータを買って来たら、膝が当たって役に立たず。
ガードするものを以前購入したのを見たら関節を守るもので役立たず。

今日・明日はピラティスの予約を入れているのに大丈夫かな。

満身創痍です。
でも歩くのには何ら支障はないのが幸いかしら。


コメントを投稿