のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

日曜日の楽しみ

2016年02月14日 | 日記
毎週日曜日はピラティスに通っています。
グループレッスンの3回目でした。

腹筋も背筋も締まりがないので、なかなか思うようには動けません。
グループなのですが、たまたま今日はふたりだったので、個人レッスンのように教えていただきました。

レッスンのあと、岩盤浴2回目を体験。
汗が気持ちよく流れました。

せっかくシャワーを浴びたけど、外に出たら20度もの気温で暑かったです。

家に帰って来月のレッスンを予約。
岩盤浴の予約の仕方がやっとわかりました。

初めてだったので4カ月集中コースを選びましたが、6月からはフリー会員になるつもりです。

ヨガのプログラムにも参加ができるとかで、皆さん楽しんでおられます。
他のスタジオにも300円で参加できるので、いろいろ楽しんで下さいって言われました。

運動が苦手で続かなかったけど、骨盤や胸骨・椎骨(頸椎・胸椎・腰椎)仙骨・尾骨を意識してゆがみを矯正するピラティスは、呼吸法をマスターするといいみたいです。

コメントを投稿