のほほん主婦のきまま生活

裏千家茶道と着物大好き

お茶道具が増えてきました

2016年02月18日 | 日記
毎月少しずつ買いためてきたお茶道具が増えてきました。

お稽古に通っていますが、教えるつもりはありません。
ただ、本当にお稽古が好きな友人を探して、お茶を楽しむ老後が過ごしたいだけ。

お茶室にしたい和室は夫が使っています。
仕方がないので、洋室に寝茣蓙を敷いています。

一度だけ友人とお稽古しました。
でもお子さんがある方だったのですぐ帰られました。

季節に合わせてお道具を選び、着物を着てゆったり一日を過ごしたい。

お道具をしまう食器棚を買って、そこに入る以上は買わないことにしようかとも思ったり。
でも、カタログが送られてくると欲しいものがあるんですよね。

パートを始めたので少しお金に余裕も出てきたし。
でも、マンションなので、収納が限られています。
今は段ボールに分けてありますが、気に入ったのを探すのが大変です。

どなたか収納のプロ(こんまりさん)いらっしゃいませんか。

コメントを投稿