四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

帰り道

2020-11-19 23:49:32 | 散策
おおたかの森駅で午後一時人との待ち合わせ
要件だけで5分位で別れ
ショッピングセンターを少し覗き
バスで帰ろうと思ったが
暖かい気候に帰路は散歩がてらブラブラ
住宅街を通れば近いが
通りがかりに柿園により


次郎柿一袋(7個入り500円)を購入した後
自分の馬鹿さに 手提げの重さに・・・


おおたかの森の中へ
今は整備されて明るく散歩コースに



途中以前畑をお借りしていた地主さんの所で
芋茎を買い、少し休憩して行きなの
言葉に甘えて雑談


今年のみかんは見かけは悪いが
甘いから持っていきなといただいて帰った。



カンナと10月桜をスマホで
(馬鹿だな)やはり重かった
何処へもよらずに帰れば30~40分で家に着くが
ブラブラ歩きとおしゃべりで一時間半
久しぶりのお婆ちゃんとの会話を楽しんできた。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikerin77)
2020-11-20 06:36:56
ミワさん おはようございます。
次郎柿の美味しそうな色とお値打ち価格に
つい手がでたようです。
その上に、みかんまでお土産に、とあっては・・・ですね。
お喋りが楽しめた上に十月桜にも出会えたのが救いでしたね。
返信する
Unknown (kazeninottenoyama)
2020-11-20 16:29:30
今日は、柿園のんびりと里山歩きもいいものですね、
そこに暮らす方たちの優しさが伝わります。
十月桜綺麗です。出会ってみたくなります。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-11-20 23:25:19
イケリンさん今晩は。
何時もは素通りしていく柿園
いらっしやい  今年もそろそろ終わりだよの言葉についつられて後のことは考えず購入してしまいました。

返信する
Unknown (ミワ)
2020-11-20 23:30:27
コロンさん今晩は。
此の所の暖かさでぶらぶらと歩いて帰りました。
ご自宅の前で野菜を売られて店番、つい長話をしてしまいました。
十月桜華やかさはありませんが何件かお庭に植えられています。
返信する
Unknown (kasen)
2020-11-23 20:48:59
あらあら買ったもの貰ったもの皆重いですね。嬉しい重さかしら。歩くと何かしらに当たりますね。歩きましょう。気持ちいいですよね🎵
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-11-23 22:09:12
重かったでしょうね~。
お柿は富有より次郎が美味しいですね
器量より中身です人も果物も^^
返信する
Unknown (ミワ)
2020-11-23 22:49:33
kasenさん
少し調子に乗って欲をかいてしまったかな。
器量が悪かったですが美味しかったです。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-11-23 23:00:40
sakurabanaさん今晩は。
ここの柿園は次郎柿だけ販売
オーナ制もあるようです。
中身で勝負美味しく頂きました。
返信する
こんにちは (とん子)
2020-11-25 16:19:44
おおたかの森・・駅近くのマンションへ親友の娘さんが住んでいます。

3回ほどこの駅周辺には遊びに行きましたが
良い買い物してきましたね∻∻でも重かったでしょう∻∻
お疲れ様でした。
返信する
帰り道 (ミワ)
2020-11-25 22:22:02
とん子さん今晩は。
おおたかの森も発展途上国でマンションもお高いでしょうね。
歩くつもりはなかったのですが欲にかられたかしら
返信する