四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

コツコツと一ヶ月

2019-08-27 14:29:08 | 庭の花
ジャノヒゲが花壇の中まで侵入

取り除くことに
真夏の暑さで夕方一時間の作業
何とか両サイド完成
素人のおばさんのやること***
ようやくお花に目を向けて
正式名は?
お隣さんの県では一人娘とも




サフィニア4種
ハゲイトウ
サマーウエーブ
トレニア
百日草
名前が解らず勉強不足

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasen)
2019-08-28 07:05:20
スッキリしましたね。これから秋の花がお庭を飾るのね。楽しみです。
お花の写真とてもきれいバックのボケが良いですね。
返信する
Unknown (リーー)
2019-08-28 17:46:33
暑い中よく頑張られましたね。蚊にも刺されたのでは…お花達も綺麗な所で咲けて幸せですね。
返信する
Unknown (リーー)
2019-08-28 17:47:16
暑い中よく頑張られましたね。蚊にも刺されたのでは…お花達も綺麗な所で咲けて幸せですね。
返信する
コツコツ一か月 (ミワ)
2019-08-28 20:35:55
スッキリしましたが身体は悲鳴を上げました。
これから秋の花を植え付けたいです。
返信する
コツコツ一か月 (ミワ)
2019-08-28 20:40:00
リーさんへ
虫取りバリアのおかげで科には刺されませんでしたが
6本ぐらい使いました。
返信する
初めまして! (noko)
2019-10-13 00:59:10
今日は、訪問頂き、ありがとうございました。
写真お上手ですね。
一人娘は私の出身地の広島でもそう呼びますが、スイセンノウです。
最後のお花は、チェリーセージだと思いますが、色によって名前が色々つけてあります。白・ピンク・白と赤・ピンク・紫などあります。
サルビア ミクロフィラ(チェリーセージ)と呼ぶ方もいます。
また見させて頂きます。暑い中、よくかた付けられましたね。私も寄る年波には勝てず膝が悪いです。頑張りましょう。
返信する
コツコツ一か月 (ミワ)
2019-10-14 10:57:06
nokoさんへ
ご訪問有難うございます。
少しの間ブログのコメント欄を閉じていましたので
来ていただきうれしいです。
野草クラブには入っているのですが駆け出し
名前とお花が一致しなくて苦労しています。
お花の名前有難うございました。
返信する