四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と蝶 (イケリン)
2020-04-20 04:57:03
ミワさん
季節は進んで蝶が飛び交う季節になって来ました。
これからは様々な蝶が姿を見せてくれますね。
タンポポに群がるベニシジミ。一度にこれだけ集まるのは珍しいです。
タンポポの蜜が美味しいのでしょうね。
ヒメジョオンに止まる姿は蝶が浮いて絵になりますね。
返信する
Unknown (kasen)
2020-04-20 19:22:46
昆虫の名前はからっきし分かりません。タンポポに群がっていますね。花に蝶々は相性良いのね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-04-20 20:33:44
ずいぶん集まりましたね。
黄色いたんぽぽとはお似合いです。

蝶は良く飛び回り、落ち着かないので、なかなか撮れないのですが、良く収めました。
春の雰囲気が良く出ていて見るからに楽しめました。
返信する
 (ミワ)
2020-04-20 22:49:02
イケリンさん今晩は。
他のお花も沢山咲いているのに
タンポポに群がる
やはり密は甘いのでしょうか。
返信する
 (ミワ)
2020-04-20 22:56:23
kasenさん今晩は。
私もあまり蝶のことはよく解りませんが何となくこのチョウとモンシロチョウぐらいです。
チョウはお花にとまる姿は絵になりますが
菜園をしているとこはモンシロチョウは野菜に卵を産み付けていきますので仇のように追い払っていました。
返信する
 (ミワ)
2020-04-20 23:00:35
いそっぷさん今晩は。
飛び交ってはまた群がってきました。
良く庭にアゲハ蝶ががくるのですがこのチョウはいつも逃げられています。
返信する