四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

イヌノフグリ

2021-02-03 23:40:00 | 散策

小さな小さなお花イヌノフグリ
gooへ引っ越す前のブロ友さん(高尾在住)
10年も前になるかな
送られてきたイヌノフグリ
絶やさず増やさずプランターの中で




爪楊枝と比較









広い多目的公園の中に
一本桜ならぬ一本梅
夕日を背にスマホで


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌノフグリ (イケリン)
2021-02-07 07:39:08
ミワさん
イヌノフグリをプランターで育てられているのですね。
地面に放置するばいくらでも増えていくので、
このやり方だと、コントロールできる利点がありそうです。
夕日を背に撮られた梅の花、春の日差しの柔らかさを感じます。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2021-02-07 09:52:55
「いぬのふぐり」まだ見ませんね。
そのうち地面いっぱいに小さな花をつければ、這いつくばって撮影するのも楽しいですよね。

梅は、やはり白梅が正道でしょうね。
我々の年代では❛紅梅❜というとキャラメルを思い出してしまいます(笑)。
返信する
Unknown (ミワ)
2021-02-08 23:02:35
イケリンさん今晩は。
地面ですと間違えて抜いてしまう。
戴いたものは絶やすことが出来ず大事に育てています。
返信する
Unknown (ミワ)
2021-02-08 23:07:34
いそっぷさん今晩は。
あまりの小ささに目を凝らしながらスーパーマクロで撮りましたが難しいですね。どちらかというとスマホの方が寄って撮れますが焦点が中々です・・・
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-02-09 22:35:39
梅咲き始めてますね^^
おなじスマホで写してもこうも違うとは・・・
がんばります^^
返信する
Unknown (ミワ)
2021-02-09 23:25:30
sakurabanaさん今晩は。
梅も咲き始め何となく春めいてきましたね。
今のスマホも奥が深いです。
傾き加減でボケ味も出せます。
今ではスマホ散歩が殆どです。
返信する