四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

川村記念美術館

2020-10-26 22:46:57 | 散策
UP少しお休みをしました。
21日川村記念美術館へ行ってきました。
美術館は入らず庭園散策をしました。



美術館



西洋ススキと酔芙蓉


散策路小道のホトトギス


ガマズミ


ホトトギス


シュウメイギク


ツワブキ


ノコンギク


シロヨメナ



仲睦まじく


おひさまに照らされて


木漏れ日の散策路


幸せそうなカップル


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川村記念美術館 (イケリン)
2020-10-27 21:00:23
ミワさん こんばんは。
この川村記念美術館はモダンな建物も素晴らしいですが、
庭園も散策路も素晴らしいところですね。
ホトトギスやシュウメイギクなどの季節の花と親しむこともできたようです。
秋の一日を楽しめましたね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-10-27 22:34:49
広い庭と立派な美術館、天気さえ良ければ一日中居ても飽きませんね。
花達もそれぞれに秋を装い、自慢の色を見せている姿が上手に写し止められています。
赤とんぼがカッコイイ‼
返信する
川村美術館 (ミワ)
2020-10-27 23:27:41
イケリンさん今晩は。
初めて足を運びました。
美術館周辺にはブロンズ像の彫刻も見られ
散策路は四季折々のお花が観られるようです。
回り切れない所がまだ沢山あり紅葉の時期にもう一度行ってみたいところです。
返信する
川村美術館 (ミワ)
2020-10-27 23:33:35
いそっぷさん今晩は。
一日では回り切れない広さにビックリです。これからは紅葉も楽しめそうです。美術館も覗いてみたいです。
返信する
川村記念美術館 (ころん)
2020-10-28 11:19:14
素敵な美術館ですね・
池に鳥さんが泳ぐ・
秋の花満載^静かな散歩道ですね。
綺麗にお撮りになって、
楽しませていただきました。
返信する
川村美術館 (ミワ)
2020-10-28 22:33:26
コロンさん今晩は。
美術館の外観素敵でした。今回は美術館に入らず庭園散策路とお花撮りをしました。四季を通じて楽しめそうです。また行きたいところです。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2020-10-29 11:07:48
川村美術館とは何処にあるんですか?
いいとこのようですね∻∻

思うように歩けないので遠出は無理です。

今朝は学校へボランテァに行って来ました。
知り合いが多いから元気だった~~なんて声を掛けられて返事のしようが無い・・
赤とんぼ可愛いですね∻∻∻
返信する
川村美術館 (ミワ)
2020-10-29 22:32:07
とん子さん今晩は。
佐倉市坂戸にあります。
皆さんとお会いできるだけで元気が出たご様子
慌てずゆっくりと 先は長いです、頑張ってください。
返信する