四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

久しぶりに

2020-10-05 22:51:22 | 散策
退院後久しぶりに時間を懸けて散歩
出かけようとしたら何時も山野草を戴いている方が
モンゴル菊が咲いたよ
の言葉に一枚とらせて頂いた。


コンギクのようにも見えるが
モンゴルの標高2600mの峠で発見されたとか



カワミドリ



アカザ
カワミドリとアカザも撮らせて頂き
散歩に


ヤマハギ
お疲れのようでお掃除をする人が大変


10月桜


ムクゲに名残惜しそうに絡んで咲く
ノウゼンカヅラ


クサギ
そろそろ羽根が出来上がり羽子板が欲しいかな


ダンギク
今日のスマホ撮りの散歩でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンゴルギクなどの花 (イケリン)
2020-10-06 07:02:57
ミワさん
退院後、すっかり元気を回復されたようで
散歩の距離も次第に伸びつつあるようで何よりです。
距離が伸びれば目に飛び込んでくる花もふえてきそうですね。
今回はモンゴルギクという珍しい花を見せてもらえました。
平地でも育つのですね。花は強し・・・。
返信する
Unknown (ミワ)
2020-10-11 22:40:00
いそっぷさん今晩は。
少し傷口は痛みますが元の生活に戻っています。
PCを他用で使用していましたのでお返事が遅くなりました。此処の長雨で散歩も儘ならないですね。
モンゴル菊は野草を愛し講師をしているお宅での撮影でした。いつも目づらしいお花を画像に収めさせてくれます。
返信する