花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっとくぎ煮が炊けました!

2018-03-09 20:53:53 | きまぐれ日記

今日やっといかなごごを買うことができました。

スーパーの前まで行くと誰も並んでいないので

いかなごが売り切れたのかと思って店内へ入って

みるといっぱいありました。皆さん一応買い終わった?

先日までは、買うのに並んで入荷を待って居られたのに。

いかなごが最早大きくなっていました。

大きくなるのが例年より早いような気がする?

田舎の義姉さんから暮れに山椒を沢山貰っていたので

今年は買わなくて良かったです

夕方に友人がそのスーパーに行ったら一パック300円

値下げしていたよってかといって、それから又

買いに走るのも嫌だしね。一応田舎に持って行く分ゲット。

娘たちと、我が家の分は明日また頑張ろう・・・。

今年も高値です。去年と変わらないくらい

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老大の卒業式&修了式 | トップ | ちびっこサロン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ココ)
2018-03-09 22:56:26
くぎ煮出来て良かったですね
きっと待っておられると思います

今年は一般的にお魚が少なく 値段も高いですね
今年のいかなごも高値でしたね

仕上がりが凄くいいですね。お味もダントツだと思います。
返信する
ココ様 (1946s1579)
2018-03-10 21:02:25
炊けて良かったです。

今日も買いに行ったら昨日よりも900円値下がり

していました。娘家族の分と我が家の分はOK。

近年お魚は近海ものが少なくなりましたね。

いつも応援、コメント有り難うございます。

返信する
くぎ煮 (花好きなゆみちゃん)
2018-03-12 12:35:23
こんにちは

くぎ煮ゲット出来て良かったですね

今年も高いので私も早くくぎ煮を

作り姉妹皆に送りヤレヤレです
返信する

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事