花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

町内の資源物資の日&第4回サマーパーティ

2019-07-28 22:59:37 | きまぐれ日記

今日も真夏日、その上湿度が高くムシムシと暑い一日でした。

今日は町内の資源物資の日、家にある雑誌、新聞、アルミニウム缶、布、ダンボールなど

収集して、収益金を町内会の諸費にあてます。各自収集場所へ持って行くのですが

高齢者のお宅には役員さん(老人会、町内会)が当番制でお世話下さいます。

自宅からその場所まで持って行くだけでも、汗をかくのに役員さんたちは分別して

決まった置き場所に振り分ける作業を、汗をかきながらして下さっていました。

本当にご苦労様です。

 H公民館でサマーパーティがあると、PCのⅯ先生からパンフレットをいただいていて

友人がフラダンスに出るのでお友達と観に行って来ました。

プログラムには ダンスフェスタの部、ワークショップコーナーとあり、フラダンス、日本舞踊

ベリーダンス、播磨チアリーディングクラブ(幼児~成人?)

フラダンスは午後からだったので、早昼をスーパーマーケットのバイキング?で済ませて

時間を見計らって会場へ。ワークショップではいろんなコーナーがあり、子供さんたちがそれぞれ体験

していて楽しそうでした

 

ベリーダンスは華やかで迫力もあり、チアリーディングクラブのダンスもみんな上手に踊っていて

小さいお子さんも可愛くてどれもこれも見ごたえがありました 良かったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A学園スポーツ交流会&いきい... | トップ | 蝉の大合唱&いきいき百歳体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事