道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

やっと春らしく・・・でも春の嵐も・・・(‘-‘)」

2012-03-28 16:36:20 | Weblog

暖かな春らしい陽気です、が夕方から春の嵐もあるとか
花咲く季節になると無情の嵐が来て荒れることも有るんですよね。
午後からサクラが気になり自転車でサクラ下見となりました。

満開を過ぎた河津サクラです。しだれサクラはあと一週間もすると
満開になるでしょう。

桃の花が気になっていったら白い桃の花は咲き始めていました。用水路の
中では一番早い桃の花です。

        





しだれ桜が咲き始めると真っ赤な桃の花も咲き出します。緑の若葉と真っ赤な桃
の花、ソメイヨシノ、しだれ桜の共演はそれはとっても見事です。
今年もこの用水路を歩くのがとっても楽しみ。あと一週間後くらいにアップ
致しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-03-29 18:35:26
宮内のほうは、二ケ領用水の両岸に
たしか花桃が咲いていたように思います。
それに河津桜、ソメイヨシノとなるのですね。
桜は待ち焦がれた分楽しめそうですね。
Unknown (スィートピー)
2012-03-29 21:38:32
こんばんは~(^-^)

いよいよ待ち焦がれた桜の季節ですね。
ニケ領用水の桜も咲きそうです。

宮内の両岸は真っ赤な桃の花も彩りを
添えて、桜との共演はとっても見事です。

rippleさんも是非歩いてみて下さい。
とっても良いところですよ。

コメントを投稿