道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

待ち遠しい桜です~~♪(^-^)♪

2012-03-29 21:06:29 | Weblog

桜のつぼみが大分膨らんできました。明日は20度くらいまで気温が
上がるそうです。

桜の花もぱっぱっと咲きだすのではないでしょうか。楽しみです。
近くの梨の枝にも蕾が付き始め日々目立って来ています、春急ぎ
足で近づいて来ている感じです。

何だか今日みたいな日はどこかへ飛んでいきたいような気持に
させられます。 もう・・・三月も残りわずか、街には卒業を終えた
学生さんや、子供たち、新しい新学期を迎えて何か期待に胸を
膨らませているのでしょう、そんな様子を見受けられました。

本屋さんに寄ったら、目に付くところに沢山の辞書が並べて有りました
新学期に向けての展示なのかな。今の辞典はとっても引き易く、使い
勝手も機能的なんですね。

私はずーと昔の辞典を今でも愛用していますが、この頃は電子辞典成る
ものもあってだんだん無精者になってきています。
これだから何でも覚えられなくてきっと其の内人間が変わってしまうのかも
知れませんね。

今日は時間があったのでお琴の練習、これからの桜の時期に「桜変奏曲」
です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿