道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

田舎へ~ その1~ (^-^)

2016-09-26 21:51:02 | Weblog

日曜日朝一番で田舎へ出かけて来ました。東京駅八重洲口
高速バスで、この頃この高速バスばかり、料金も安い、時間も
特急列車とそんなに変わらない、そんなところがお気に入りに
なって便利に使っています。座席も混んでなければ一人で
二座席を使えるのでゆったり座って行かれます。

田舎の何気ない野草がとっても綺麗でした。

彼岸花が見たかったら家の前の空き地に咲いてました。4姉妹と弟が実家に揃って
其々に持ち寄った手作りのご馳走で昼食.

お腹いっぱいに、その後弟の作った畑に出向いてサツマイモ堀、大きく育ったサツマイモに
びっくりするやら、賑やかなおばさん姉妹に畑は大変でした。
お芋の出来は又明日アップしますね。大きなお芋が沢山取れましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2016-09-26 22:40:25
姉妹や弟さんたちと 楽しい時間を過ごされたのですね
兄弟って いつまでたってもいいものですよね

都会に住んでると 田舎の風景が
いいでしょう
私は 見慣れてますけどね(笑)
返信する
Unknown (スィートピー)
2016-09-27 00:27:14
コスモスさん、こんばんは~(^-^)
コメント有難うございます。
田舎へ、私の故郷は福島です。原発事故で
色々ありましたが、実家は事故からは免れて
野菜も作れます。

元気な内に時々田舎へ集まろうと弟が色々
気を使って呼んでくれます。田舎の風景は
心を癒してくれますね。
返信する

コメントを投稿