道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

小児科が少ない・・。

2007-04-29 01:18:26 | Weblog
     午後から大荒れ

  夕べ大好きなバーバーの彼氏が遊びに来て泊まりました
  朝起きたら大変と娘、可愛い孫っちが38度以上の熱が
  
  慌ててお医者に行こうと思っても、暫く小児科など
  掛かってないので何処にあるのかも、インターネットで
  調べ近くの小児科へ、行ってびっくり30人を超す患者さん
  
  土曜日、連休前とあって物凄い混みよう、どうしようと
  思っても待つことに、待合室の換気が悪いので車で
  待つことに・・・・

  こんなに待たされるのでは重病患者はどうなるのだろうと
  少し娘を心配しました。

  三時間待ってやっと診て頂きました。薬を戴いて様子を
  見ることに、午後になっても熱は下がらず、ひやひや
  しながら娘と交代しながら見守りました。

  何でもこの頃は小児科医になる人が少なくなって小児科医院
  が無くなって危機にあるとテレビで報じておりました。

  度重なる夜勤や、急患に呼び出されて自分の時間が無くなる
  のが原因なのだそうです。困ったものですね。

  折角娘と息子夫婦が揃ってバーベキュウーをしようと計画
  していたのだけどと思いながらの熱騒ぎ、息子達が来る頃
  は熱もピークに差し掛かっていた頃と思います。

  それでも息子夫婦たちと工場でバーベキューをしながら
  暫くぶりの美味しいお酒とお喋りにお話が弾みました。

  娘と、孫っちが入ればもっと賑やかに成ったのだろうけど
  可哀想に・・・部屋に入りリビングで又飲みなおす頃には
  少し熱も下がって食事も取れるようになった孫でした。

  お嫁ちゃんが薬剤師なので薬の処方箋のアドバイスを
  聞いたのが良かったのかな、我が家の強い見方です。

  何だか孫の熱騒動で一日が過ぎてしまいました。
  息子が明日は熱が下がったら皆で食事に行こうと言って
  くれ、トイザラスで何か孫にプレゼントを用意するとか
  とっても嬉しい夜でした。
  

  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪よ飛んでけ・・・。 (あっちゃん)
2007-04-29 16:00:44
私共は家内が稚内から帰り風邪の様で、通院・投薬。
幸い、熱はたいした事無く、家事はやってくれてますが、誰か悪いとイヤですね。
今年は、寒暖の差が厳しいのでしょうか。この時期、風邪ですからね・・・。
お孫さんの早くの全快を祈っております。
Unknown (Re:風邪よ飛んでいけ・・)
2007-04-29 22:31:01
あっちゃん!昨晩は眠れましたか?
お陰様で孫の熱も下がり、今朝は元気になりました。昼食を家族揃って食べに出ました、こんなことも久しぶりです、
息子が主人と話してるのもいいものですね、今年のゴールデンウエークはアットホームな休みとなりました。

夕食もしっかり食べて帰っていった息子達楽しかったですよ。
娘は明日帰ります。

コメントを投稿