道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

家族水入らずで・・・。

2007-04-30 17:19:04 | Weblog

   快晴の爽やかお天気です。

  土曜日の朝から熱を出した孫も昨日の朝はすっきり
  した顔で熱も下がった様子、起きるなりお腹空いた!
  と言って飛び回っています。

  熱が上がるのも早いけど、回復するのも子供は早いです
  久しぶりに揃った家族で昼食を食べに外に出ました。

  息子夫婦と、娘孫の6人(娘の夫は仕事で)で外食する
  のも暫くぶりです、何とも嬉しいひと時となりました、
  主人も息子と嫁ちゃんとお喋りできて何となく顔が
  違います。

  息子は家でのんびり寛いで夕食を済ませて帰ることに
  嫁ちゃんと、娘と私とで作った夕食になりました。

  我が家の作り方を嫁ちゃんにも教えてあげて和気藹々
  の夕食つくりです。

  こんなにして皆が揃う夕食は美味しいですね、息子達は
  9時過ぎに帰って行きました。
  
  今日は、娘達が帰る日です、やんちゃな孫っちが暴れまくって
  おります、子供は元気がいいのですが自分が疲れていると
  流石に少しは静かにしなさい!と言っているバーバーです
  勝手なものですね。

  お土産を息子夫婦から沢山貰って持てないから宅急便で
  バーバー送ってね!と言う孫、幼稚園に行くようになって
  賢くなってきました。
  今度来る時は夏休みかな・・・・・今度会えるまでは
  待ち遠しい夏休みです。

  又静かな我が家になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時 (あっちゃん)
2007-05-01 04:38:28
「深夜便」千曲川旅情の朗々たる歌声に心洗われ起床です。
皆さんおそろいで良かったですね。爺・婆をタップリ堪能されて・・・。
我家は3日です。娘家族ですが、孫二人。孫と婿の誕生祝いを兼ねての会食です。何処にするのか何にするのか娘達に任せています。
スィートピーさんに負けず、我家の爺・婆も頑張らねば。 婆さん、風邪気味で一寸心配ですが・・・。
Re:楽しい一時 (すぃーとぴー)
2007-05-01 17:31:13
あっちゃん!今日は~~(^-^)
婆~は少し疲れ気味です(笑い)でも家族水入らずで楽しく過ごせてよい思い出が出来ました。
あっちゃんのところは3日ですか、奥様早く風邪が治るといいですね。家族が寄ってくるということは好い事ですよね。
皆が集まってくるそんな家が大好きです。

コメントを投稿