道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

心がブルー・・・・・・。

2007-04-27 11:49:55 | Weblog

   爽やかでも風がひんやりです。

  爽やかな朝、それにしても昨晩からの工事の音
  現場の人の話し声と、いささか睡眠不足、安眠妨害
  も甚だしい。7時前までガァガガァ!!とアスファルト
  を固める小さな機械の大きな音・・・・・。

  すっかり気分はブルーになってしまいました、それと
  町会役員の辞退に伴う一役員さんの、激怒に、心を
  痛めております。

  一緒に10年もやって来て家の事情も姑がいる事も
  解ってくれてると考えての辞退だったのだけど、やっぱり
  裏切られたとしか考えてくれないのだろうか・・・・・

  色々お世話になった事に関しては感謝しているつもり
  だし、その気持ちも伝えたのだけど・・・・・解って
  くれるまでは時間が掛かるかな。

  友達としての間に罅が入るだなんて・・・それでは今まで
  やってきたことが何だったのだろう、とても胸が痛みます。

  こんなに良いお天気なのに・・・・・・・

  午後から娘と孫がお休みでやってきます、そして明日は
  息子夫婦も、皆揃ってのゴールデンウイークの全般です。

  心なしか嬉しそうに心待ちしている主人がいます
  何時にくるんだ、とか、何を食べさせる?とか・・・・

  皆でバーベキュウーでもやるかとそわそわしている主人
  朝息子からメールでバーベキュウーも好いねぇ!と
  ありました。

  こんな気持ちのときは皆揃って焼肉を食べながら
  美味しいお酒でも飲みますか・・(^-^)。
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分一層 (あっちゃん)
2007-04-27 16:33:38
パーッと飲んで、憂さ晴らしして下さい。折角ご家族水入らずでのゴールデンウィークですよ。
町会の役員、大変ですよね。私共町会も後継者が出ず、困っています。私は年初、「退任願い」を書面で提出、町会長に自分の体調、状況等話していたので何とか後継者を見つけて戴きましたが、年度末突然、辞任を言い出した方が居て、やはりもめました。
普段お世話になっている町会、何かお役にと思っても、夫々個々の事情もありますからね・・・。
今日の青空の様に、早く嫌な気分を一層されます様、
素敵なゴールデンウィークとなります様、願っています。
寝られません (あっちゃん)
2007-04-28 23:21:39
隣家のボケ犬が今夜はやけに吠え立て寝られません。こんな時間起き出し、一杯の飲みなおしながらPCで眠気待ちです。
貴女の方は、気分一層、なりましたか・・・。
ワインの酔いが出てきそうです。寝床へ戻りましょう。
隣りの犬も寝付いてくれて居ればいいのですが・・・。
おやすみなさい。
Re:寝られません、気分一層 (すぃーとぴー)
2007-04-29 22:24:32
あっちゃん!今晩は、私も昨晩は2時ま起きていました。一日の仕事をすべて終えましたらそんな時間になっていました。
一日に終える仕事はその日のうちにやってしまわないと気になる性格なので駄目ですね。今日は少し疲れが残りました。

コメントを投稿