道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

バラの咲いてる素敵なお家(‘-‘)/''

2010-05-25 12:10:20 | Weblog

         雨の日が二日も続いてやっとお天気になりました
    昨日用事で荏田の近くまででかけました。

    市営地下鉄沿線の新興住宅地、素敵なお家が
    沢山建ってる所です。

    近くのお宅に家の周りが薔薇で囲まれた素敵な
    お家がありました。

ピンクのつる薔薇が素敵に誘致されています、時期は過ぎたかな


黄色のつる薔薇とクレマチスの花です。


玄関周りの薔薇の花


敷地の境のフェンスにも大きな薔薇が・・・・・


真っ白のつる薔薇がとっても可憐で素敵。

       


咲き終わったら後のお花の手入れもたいへんでしょうね。
でも見事な薔薇のお花だけのお宅でした。

雨上がりの今日はお花のダメージも随分ありました。咲き終わりの
ビオラを抜き取り、ヒマワリと、千日紅の種をまきました。

夏のお花にだんだん模様替えです。フウチソウの鉢をメーインに
出したら風に揺れてとっても涼しそうになりました。
サカタのタネさんから注文したお花が届きました、楽しみです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はは暑くなりましたね~ (マコ)
2010-05-25 20:52:59
こんばんは☆
今年1番の暑さとなりました。

<バラの館> お見事です。
これほどのお屋敷は初めて見ました、
手入れと管理が大変でしょうね、

どの色も綺麗ですが、特に白のバラが、気に入りました。

サカタのタネさん・近所に研究所があるんですよ。
南風が吹くと、先生のお名前を呼ぶアナウンスが聞こえてきます。
お花じゃなく、お野菜の種とか苗の研究しています。

知り合いの方がパートに行ってましたから、
試作の野菜をよく頂きました。
勿論、種、苗は売ってもくれないし、持ち出し禁止だそうです


返信する
Unknown (A.A.)
2010-05-25 21:03:41
そこのお宅のバラへの気持ちがあふれていますね。花が終わっても丹精する気持ちが楽しいのでしょう。
スイートピーさんと お・な・じ(^_-)-☆
返信する
Re:今日は暑くなりましたね~ (スィートピー)
2010-05-26 23:04:25
マコさん、今晩は(^-^)
昨日は暑かったのが、又今日は
肌寒く感じる陽気に逆戻りです。

この陽気の差に身体が付いて行きません。どうなっちゃっているのでしょうね。

ここのお家の薔薇の館凄いでしょう
丹精こめて薔薇のお手入れしているのですよね。
一回り回ってしまいました。

サカタの研究所が近くにあるのですか?。
研究所の見学なんてないですよね~ぇ。
あったら見学してみたい~(^-^)。
企業秘密なんでしょうね。

お花の研究所や、工場に行ってみたいです(^-^)。

サカタの苗でお気に入りの、「ダイヤモンドフロスト」と言うこれから
夏向きの花の苗を購入しましたよ。

真っ白い小さな花が11月ぐらいまで咲き続けるので気に入っているのです。
一株で大きくなり、ふんわり盛り上がってきます。
可愛いお花ですよ。
返信する
Unknown (スィートピー)
2010-05-26 23:08:45
A,Aさん、こんばんは(^-^)

素敵な薔薇のお家でしょう、
ここまでするにはやはり花に対する
愛情でしょう。

これがなければ花は育ちませんもの・・・・。

お水、太陽、そして愛情、かな(^-^)ね。
返信する
Unknown (ripple)
2010-05-27 14:31:57
これだけのバラとなると
手入れが大変でしょうね。
それだけに喜びが大きい。
まわりの人も喜んでくれ
るから張り合いがあるでしょう。
返信する
Unknown (スィートピー)
2010-05-27 22:55:21
rippleさん、こんばんは(^-^)
薔薇だけにこだわるこんなガーデニングも素敵ですね。

薔薇の時期はきっとお客さんも
沢山見に来るのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿