道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

雨が続きますね・・。

2005-10-18 21:09:57 | Weblog

 今日も朝からです。

 10月になってから本当に雨の日が多いですね、
 午前中ぱそこん講座で水彩画のお勉強、中々美的センスが
 無く我ながら嫌になってしまいました。

 お昼を少し過ぎた頃帰宅和裁の先生から電話があったとのこと
 先生に何かあったのかと電話をしたらお稽古の時
 一緒だった友人が来るからお茶を飲みにいらっしゃいとお誘いが
 かかりました。

 ここ二、三ヶ月先生の所にお稽古に行ってないのでちょっと気が引けたの
 ですが、出かけてみました。
 和裁は若いときに習ってそれから随分離れていたのですが、
 時間が出来、着物でも着てみようかと思い始めた時に又先生にお願い
 して通い始めた稽古事でした。

 浴衣や、襦袢、袷の着物を縫い始めたのに、少しサボってしまい
 又忘れてしまったかもしれない。
 友人の単の着物も預かりっぱなしで早く仕上げてあげないと、とおもいつつ
 用事を優先してしまい、反省の余地あり、少し本腰を入れて縫い上げて
 しまわないと申し訳ない。

 暫くぶりで稽古で一緒だった友人とも会う事が出来て、先生と皆で
 若い頃のお稽古での昔話に花が咲き雨の午後を楽しみました。

 今日の 画像 ツルリンドウ
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿