道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

占い、

2005-10-19 21:26:42 | Weblog
 のち

 やっと雨があがり、夕方は西の空から青空も覗き夕日が
 白い雲に反射してとても綺麗でした。

 昨日友人が占いの本を持ってきて占ってあげるからと
 生年月日を聞きながら計算し始めて私の星は天王星人と
 教えてくれた。

 何でも基本的性格は 現実直視型、しかも情愛の人だそうだ
 土星は天の星、天王星は地の星、すなわち土星人が中天の形の無いもの
 精神的なものを心のよりどころにするのに対して
 天王星人は人間好きで、この地上に生き、現実直視で物質的、実質的
 な物を優先して考えるそうな。

 生まれつき愛情豊かで優しい心の持ち主、困っている人を放っておけない
 薄愛主義者で人の争いごとを好まない平和主義者でもあると。

 しかも常に笑を忘れない楽天家タイプ、明日を信じて生きるロマンチスト
 が天王星人なのだそうです。

 何だかとてもうなずける事が沢山あって思わずうんうんと一人で
 うなずいてしまいました。

楽天的なところも、ロマンチックなところも・・・
 人と付き合うことが大好きで
 皆で土鍋をつっつくような雰囲気が大好きだから、人からも好かれ、周り
 には大勢の人が集まってざっくばらんな笑が渦巻いているでしょう
 天王星人の星を持ってる人がこんなタイプだそうです。

 生まれた時からそういった性格を神様から戴いてこの世に命を
 戴くのだろうか。
 
 人から好かれる心を、周りに気を配る配慮を、そしていつでも笑顔を
 忘れないで優しい思いやりを・・・・・そんな人間に少しでも近づくように。

  今日の 画像 ダルマキク
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿