道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暑いので・・・・(^-^)

2007-08-09 21:09:46 | Weblog

    快晴の一日です。

  朝から快晴の一日になりました、気温もうなぎ
  のぼりに、挨拶の言葉は「暑いですね」の一言です。

  仕事も一段落ついたので、涼しい部屋でパソコン
  教室で宿題になっていたワードの復習をしてみました
  ワードは色々な機能が沢山あって使っていてとても
  面白いですが、時々躓く事も、テキストを見ながら
  一枚のコンサートの案内を作ってみました。

  文字を打ち始め図形を入れて、画像を挿入などと
  やっているうちにすっかり、身体が冷えてしまい
  やっぱりクーラーの部屋は苦手です。
  腕が冷えて痛くなってしまいました、暫く外にでて
  暑い所で汗を流しました。その後がスッキリするので
  暑い方がいいのかな。

  一枚の案内パンフレットを仕上げました、教室に
  いるときは理解していても、家に帰ってやってみると
  そうは行かない事も度々あります。
  この頃はすんなり理解出来るようになったのも
  先生のお陰かな・・・・・。

  パソコンがこんなに楽しく使えるようになるとは
  夢にも思っていなかったし、今思うととても頑張って
  使えるようになった事は、自分を褒めてあげなくては
  いけないかも知れません(^-^)ね。

  色々な事にチャレンジして、技を磨き楽しくパソコン
  を使っていきましょう。

  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更なる技術習得を (あっちゃん)
2007-08-10 04:43:01
「PCがこんなに楽しく使える」優等生スィートピーさんならでは。
私は勉強嫌い、面倒な事嫌いで、最低知識でごまかしてます。 ますますの技術習得を期待してます。

「駅前大通り、木の剪定」はクレーンを使い、道路の指示者の指令で仕事してました。昼間です。何名かで囲いを作り、注意しながら、実施してました。
地元に居ながら気にしてなかったのですが、あらためて通りを見ると本当に、綺麗に仕上がってますね。
気が付かぬノホホン爺さんにも困ったもんだ。


返信する
Re:更なる・・・ (スィートピー)
2007-08-10 11:36:11
今日は~~(^-^)。
今日も「暑いですね!」のご挨拶です
でも肌に感じる風は何処か違いますよね
そんな用に思うのは私だけ??では無いですよね。

夕べのコロ助の散歩の時はこおろぎの
泣き声を聞きました。虫の声です。
秋は直ぐそこまで・・・・・。

街路樹はクレーンで剪定してるんですか
大変な仕事ですね。
少し趣を変えた市役所大通り秋になるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿