道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

雨のオフタイム~V(^-^)V

2007-07-14 20:33:05 | Weblog

    午後から本降りに。

  梅雨の雨から台風の影響の雨になり本降りの
  雨になってしまいました。

  土曜日とあって雨にしては大渋滞の家の前の
  車の混みようです。
  こんな日にどうしてこんなに込むのかしらと
  会話を交わしたら高島屋のバーゲンが始まった
  からよ、と言っていたけどそのせいなのでしょうか

  お天気だったら色々することもあったのだけど、
  こんな雨の日はのんびりするのも好いかも知れない
  少し疲れも溜まっている、そんな事を思っていたら
  テレビを見ながらついうとうとと転寝をしていました。

  身体を休めよう・・・こんな雨の日はと少しだけ手を
  休め、心のオフタイム。

  本を読んだり、好きなCDを聞きながら・・でもやっぱり
  寝て仕舞っていました・・・・。

  滅多にない雨の日のオフタイムです。


  夏の空に映えるグラジオラスの花が咲き始めています
  真っ赤なグラジオラスが大好きですが・・・。

  そんなグラジオラスは南アフリカ西部、地中海沿岸原産
  だそうです。
  花言葉は・・・・「密会」「用心して」
  花色や品種が豊富なので”密会”の合図として秘密の
  恋人達に使われたとか。

  赤い色はどんな花でも情熱的なのですね。

  
  
  
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い花に夢を託し (あっちゃn)
2007-07-14 21:18:21
雨の日、心のオフタイム。
スィートピーさん
真っ赤な花に、どんな夢を託してるのでしょう。
情熱の炎燃え盛る熱き夢か・・・。
「雨」 又良し・・・。
Re:赤い花に・・ (スィートピー)
2007-07-15 17:25:18
あっちゃん、今日は(^-^)。
台風も逸れて本当に好かったですね、被害のあった九州や四国の方には本当に
お気の毒に思います、頑張ってくださいとエールを送りたいですね。

雨の日曜日中学生の子供達と一日卓球の
練習をしてリフレッシュ!、心も軽やか
です。
運動しているスィートピーは何時も爽やかです(^-^)。

赤い花に熱き情熱・・・燃やしたいですね(^-^)。
何時もそんな気持ちでいたいですが・・・思うことばかりで・・・花言葉のようには行きません(笑い)。

コメントを投稿