道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

無題

2007-07-13 23:25:37 | Weblog

   梅雨空の一日です。

  明日から三連休、予報では超大型台風が接近
  している、楽しみにしていた連休ももしかしたら
  何処へも行かれずに終わってしまうのかも・・・
  予定一杯にして行動しようとしていた私、少し
  大人しくしていなさいと言う、予告なのかな、
  昨日から体調不良に・・・・・、何故か此処に来て

  午後から整体に行って指圧と電気をかけてもらい
  少しだけ楽になる。先生が運動は避けて休むように
  と忠告されたのだけど、やめるわけにはいかないと
  出かけてしまう。
  自分の身体は自分が一番・・と言いながら仲間と
  始めてしまう、気を付けながら身体を動かして
  何だかじっとしているより動いている方が気分も
  快調・・・痛みも何処かへ飛んでいってしまう。

  やっぱりこれよね・・・と仲間の一人もそんな事を
  言っていた。

  教室に来ていた子供達が綺麗~~!!と外に飛び出した
  なんだろうと出てみたら夕焼けがとてお綺麗に染まって
  皆で暫く西の空を眺めてた。
  束の間の夕焼け空を携帯のカメラで写していた子供達も
  いました。
  こんな夕焼けに素直に綺麗と思う素直な気持ちを持って
  いる子供達がまだいることにとても嬉しくなりました。

  感情を表さない何を見ても冷めている今時の子供たちも
  まだまだ捨てたものではないな~ぁと思った瞬間でした。
  本当に夕焼けは束の間のワンシーンでした。

  


  
  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体を休めて (あっちゃん)
2007-07-14 04:44:05
こんな時こそ、早寝。身体にも休養を・・・。
深夜便の歌、
小林旭作詞・作曲・歌「折紙人生」いいですよ。
人生を振返りつつ、聞かせてもらいました。
大型台風4号来襲とか、ニュースで騒がせています。
私も雨の来ないうちにウォーキング、身体に栄養を与えてきましょう。
Re:身体を休めて (スィートピー)
2007-07-14 20:42:20
今晩は~(^-^)雨の一日になって
仕舞いました。

あっちゃんの言うように身体に休養を与えてのんびり転寝などをしてしまいました。こんなことって余りないのですが
身体が休養を求めていたのでしょう(^-^)逆らわず何度も転寝です。

主人は仕事をしていたのですが、事務所には入らないで・・・こんな日があってもいいですよね。

小林旭の深夜便の歌まだ聴いてません
今夜あたり聴けるかな・・・・・。

コメントを投稿