道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

若いエネルギーを沢山貰って・・

2007-07-15 17:12:51 | Weblog

   夕方には小降りに。

  超大型台風が来たらどうしようと、思いながら
  ずーとテレビとにらめっこ、朝から雨じゃテニス
  に行く事も出来ない・・・・少し凹んでおりました。

  一日部屋に閉じこもっているなんて考えられないから
  
  近くのスポーツセンターで、中学校の部活の先生が
  生徒達の部活動があるから宜しかったら参加して
  生徒と一緒に卓球をしませんか、と誘ってください
  ました。こんな嬉しい言葉に乗らないはずはない、
  二つ返事で朝からスポーツセンターに行ってしまい
  ました。

  夕べ早く寝たせいか、気分は良いのだが、少しだけ
  腰の周りの違和感はあったのだけど、動く事で
  良くなるだろうと、中学生に混じって卓球の練習を
  始めてしまいました。
  外は雨だし、運動できるのが私のストレス解消法、

  先生に少しだけ指導を戴いて、後はクラブの仲間達と
  ラリーの練習、何時もシニアの仲間達ばかりなので
  中学生の若い柔軟な球には四苦八苦することも度々、
  一年生の可愛い子供達には何だか、息子や、娘の
  時とダブらせて、こんな触れ合いも時には嬉しいもの
  です。

  午後から先生の提案でシングルスの試合を中学生に
  混じって参加させてもらいました。

  中には神奈川県大会で優勝した子供さんもいて、そんな
  子供達にお相手をしていただけるなんて、とても良い
  刺激になります。
  
  大会の試合はまだ参加したことがないのだけど、腕を
  磨いて参加できる日を目標に練習のみかな・・・。

  参加する一番の気持ちはストレスが発散できる事
  汗をかいて、仲間と会話をしながら、終わった後の
  お酒もたまには美味しい事もあるでしょう(^-^)。

  テニスも、卓球も、良いメンバーに恵まれ、テニスは
  もう何十年も続いているし、卓球も休まないで三年
  続いています。

  こんな若い子供達と一緒に練習できる事が若さを
  蓄える一つかもしれません。
  若いエネルギーと、中学生のとても上手な技を
  沢山頂いた、雨の日曜日でした、部活の先生に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も負けずに。 (あっちゃん)
2007-07-16 05:08:22
雨の日曜日:スポーツで快適にお過ごしでした。
私は外に出れず、TVの子守、冴えない日曜日でした。
でも、今日はジムです。
エアロビでは身体のストレッチと共に、目のリハビリも受けましょう。ヨガの素敵な先生ともお会い出来る。
Re:私も負けずに (スィートピー)
2007-07-16 23:36:10
あっちゃん今晩は、(^-^)。

今日はジムで爽やかな汗を流す事が出来ましたか?ヨガの素敵な先生にもお会いする事が出来て(^-^)/。

私も昨日に続いて今日も夕方からスポーツセンターで卓球教室を真面目に受けて
いい汗をかきました。気持ちがいいですよね!動く事って。

このコメントを書いていたら地震が・・・。
大きな災害の起きた地震が起こりましたね。被災地の方々には本当に心からお見舞いいたします、ですね。頑張って欲しいと思います。

コメントを投稿