道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

あああああ~、早くご飯が食べたい~~。

2022-01-13 19:11:41 | Weblog

お腹が痛くて胃腸科の先生に診て頂いたり、大学病院の方に
データーを作っていただいて、主治医の先生に診て頂いて
大腸がんの内視鏡をすることに成ってしまいました。
大腸がん内視鏡は初めて嫌なんだけど仕方がない、看護師さんに
説明をして頂いて、急遽明日することに成ってしまいました。
今日は朝から食事制限、素うどんかお粥か何にもかけてないお豆腐
茹で卵一個の食事をしなくちゃなりません。

お粥を小さなお茶碗に一杯、後はお茶やお水をコップで二杯飲むことに
成っていました。
朝は良かったのだけど、夕食時にはお腹が空いてきて何でもいいから
口に入れたくなってしまいました。
一日こんなじゃ、とっても辛い~~~、明日は食事抜きで病院で
貰った薬を飲まなくちゃいけない。嫌だな~~、嫌だな~~。

早く検査が終わって美味しいご飯やお菓子を食べたい~~。
何事も無いように祈りたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近しましたよ (kazuba)
2022-01-13 22:34:23
大腸検査は二度目、何年経っても事前の準備は
同じで嫌になります。
検査は眠っている間に終わりなんの苦痛も有りません。
これだけ医療が進んでいるのにあの下剤の量、何とか
ならないのでしょうかネ。
でも心配しているよりも検査でハッキリさせた方が
すっきりしますよ。
頑張って下さい! 明日の晩御飯は消化のいい美味しいものを
食べられますよ。
応援していますエイエイオーーー!!
こんばんは (コスモス)
2022-01-13 23:07:22
私 大腸検査 2回経験してます
検査自体より 事前の下剤を飲んで
何度かトイレに行く
これが けっこう大変

検査終わるまで、気になり、心配でしょうが
頑張ってくださいね
Unknown (リプル)
2022-01-14 09:13:34
私は4回ぐらいやったと思います。最初の2回は腸の曲がり角がひっかかって痛かったけど、あとの2回はらくらくでした。管が細くなったのだと思います。ぜんぶセーフでした。
 断食をしたように、腸はあとが快調でしたよ。もちろん精神的にもね。ただ、腸をからっぽにするまでが大変ですね。言われた通りにするだけですが。
Unknown (スィートピー)
2022-01-18 20:34:52
kazubaさん、コスモスさん、リプルさん
激励メッセージ有難うございます。
検査無事済みましたが治療が必要なので暫く病院生活になりそうです。
こうなったら仕方がない先生の言うことを聞いて
頑張りますね。
暫くブログお休みしますね。
お大事にしてください (spa)
2022-01-20 20:52:43
たいへんですね。ひとつ気をつよく保っていてください。頑張ってくださいね。

コメントを投稿