道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

名前でインスピレーションメッセージ(‘-‘)」

2010-05-09 21:22:21 | Weblog

         
      田舎の母へ・・・・・ありがとう・・・・・・・。

    
     夕べ指導委員会OB会の集いがあり参加して来ました
     懐かしい役員さんの顔もあり、暫し活動していたころの
     思い出話になり大いに盛り上がりました。

     久しぶりに気の合う役員さん三人で、早めにOB会を
     抜けて美味しいお蕎麦屋さんで又、役員さん同志の
     昔話にお喋りが続きました。
     話し出したら限がありません、こんな仲間としての
     繋がりが活動してきた事への絆でもあるのです。
     現役で活動している役員さんにはこんな絆は感じられ
     無いと愚痴を言ってる役員さんがいました。

     帰り駅の片隅で和紙にメッセージを書いてるストリート
     メッセンジャーがいました。
     少し気になり様子を見ていたら、お客さんの名前を
     聞いてその方から感じるインスピレーションでメッセージ
     を和紙に墨で書いてあげ、お気に入りだったら料金を
     1円から頂くということでした。

     その料金の収益金を地球温暖化の基金として参加
     している方だとか。

     何か感じるものがあって私の名前を教えてメッセージ
     を書いていただきました。
     和紙に私の名前を太い筆で書き、その後私の目を見て
     書いていただいた言葉です。
     和紙に沁みる墨の匂いがとっても(神、仏のような)
     気持に囚われたのは何だったのだろう・・・・・・
     ちょっと気になるメッセンジャーでした。

     プロフィールはフリーカメラマン、路上、イベント、
     ワークショップでメッセージを贈る活動を行っていると
     ありましたが、ちょっと気になった人でした。

     書いていただいたメッセージ

     名前はOOOにします。

     OOOの幸せは
     いつもOOOの
     心にあるから
     それを
     毎日感じて行こう
     感じられる心に
     ありがとう

     私をみてこんなメッセージを書いてくれました
     この言葉は私の気持と何故か心が軽くなりました。

     私の幸せは・・・何時も私の心にあるから・・・・・。
     何故か納得している私がいます・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-05-10 17:43:02
しあわせは
しあわせだと
思う心の
なかに
いつもある
返信する
こんばんは (マコ)
2010-05-10 22:03:14
ストリートメッセンジャー・・・ですか!?

素敵なメッセージですね。
私も納得です、

しあわせなのに、
素直になれない自分がいます。
だけど、だけどと
言い訳ばかり





返信する
Unknown (スィートピー)
2010-05-11 22:50:21
rippleさん、今晩は。
こんな素敵な言葉を貰いました。

私の何を感じてこんな言葉を
書いてくれたのか・・・・・

心の中を見られたような感じが
しました。

返信する
Unknown (スィートピー)
2010-05-11 22:56:09
マコさん、こんばんは。
夜の駅に座り込んでこんなメッセージを書いているんですよ。

何者と思ったのですが・・・・
何故か引き寄せられるものがあって
その方の前に座って書いてもらいました。
少し宗教的なものも感じたのですが
インスピレーションで、書いていく
言葉は心が揺れるものがありました。

返信する

コメントを投稿