道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

体調不良だが・・・気功で元気に(‘-‘)」

2010-05-11 22:12:49 | Weblog

   低気圧が遣っきたせいか、疲れが残っているのか
   ここに来て体調不良、食べたものが消化しないで
   胃がもたれたり、膨張感があってとても気色が悪い
   お医者に行っても少しも改善されない・・・・

   何故かやる気も起こらない、疲れやすい・・・・・・・
   こんな状態で二、三日何にもしないで過ごしてしまう

   これも有りかと、この頃は無理をしなくなった。
   
   午後からスポーツセンターで卓球があり、4時まで
   上手な仲間とダブルスの試合の練習をしてくる。
   お声がかかり出かけたのだけど、それで無かったら
   また、何もしないで五月病にでもなった様な気持で
   いたのかもしれない。
   気持の切り替えをして、動いてみる。しんどかった
   身体も何とか動いているではないか・・・・・・。

   昨日の卓球教室に続いて今日の練習で疲れ気味な
   身体も、今夜の気功教室で先生に身体の力を抜いた
   気功の練習で帰るころは腰の痛みも、疲れも何処かへ
   消えて楽な身体になっていました。
   無になり集中する瞑想もこの頃はコントロールできる
   様になってきたのかな・・・・・・・。
    
   

   
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿