道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

田舎の様子です。

2017-06-27 23:36:28 | Weblog

日、月と田舎へ行って来ました。家を出る時は雨が降っていて
ジャガイモお越しが出来ないのではないかと心配して向ました。

田舎へ着く頃には雨も降って無くお昼を妹達の手作りのお料理を
皆で頂いてそれから畑へ向かいました。

妹達が作って持って来てくれたご馳走、一番下の妹が作ったシュウリ貝の炊き込みご飯が
美味しかった、ポテトのサラダ、ワラビのお浸し、キンピラゴボウ、お漬物、お刺身と豪華版
でした。

収穫が終わるころに濃霧が発生し周りが見えなくなるくらいでした。こんな現象見るの
初めてでした。

田舎の番犬のゴンです。畑を飛び回って喜んでいました。トラックが大好き。

タチアオイやこんな花が咲いてました。今回もかんぽの宿に泊まり弟夫婦と4姉妹で
皆で夕食を楽しみその後カラオケ、温泉卓球と楽しんで来ましたよ。今度は9月に
サツマイモお越し集まろうと約束して・・・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いところですね (spa)
2017-06-28 17:44:14
ずいぶん広いところですね。
ジャガイモを掘ったのですか。私もそろそろ掘ろうかな。
たいへんなご馳走で、それも美味しそうですね。
シュウリ貝とは、初耳です。

Unknown (スィートピー)
2017-06-28 21:31:33
spaさん、こんばんは~。
梅雨らしい曇り空の一日でした。雨もこの位
でしたら良いですね。

姉妹、弟5人ですると仕事も捗りますよ。
弟が皆でやると早いよと喜んでいました。

シュウリ貝とはムール貝の様な貝ですよ。

コメントを投稿