道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

どんより梅雨空、アジサイ色が鮮やかです。

2017-06-28 21:41:07 | Weblog

  

どんより梅雨空の一日でした。雨の後のプランターの花達は
少し痛んだ花ばかり、雨の上がった合間を見計らい綺麗に
花柄や、痛んだ葉っぱを取り除いたら花が生き生きしてきました。

午後から久しぶりにお琴のお稽古に、休んでばかりのお稽古は
中々思うようには演奏が出来ません、焦らず気長に取り組んで
行きましょう・・・。

友人が気にかけて持って来てくれたビワの葉、良い所を選んで
水で綺麗に洗い落として干しました。

癌にも効能があると言うので友人の癌にも効くようにビワの葉茶を
作って届けてあげます。

治ってくれるように祈って一枚一枚洗い美味しいお茶になります様に

種から蒔いた朝顔が蔓を伸ばし始めました、西側の階段に網を
付けたのでこれから蔓が伸びて花を咲かせてくれるでしょう。
楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿