道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  お別れ・・・・・・・:(‘-‘):

2014-03-08 22:31:41 | Weblog

  
何時もお世話になっていた、掛かりつけの女医先生が今月一杯で
止められると言う事を知りました。

小さな診療所の中で一番信頼して診て頂いた優しい先生でした・・・
とってもショックでこれからどうしようと思っています。

毎日飲んでいる薬が無くなってしまったので、先生の担当の曜日に
合わせて診察に行き、先生とこれからの事を相談してみました。
後任の先生もまだ決まっていないようで、決まったら後任の先生に
お願いしてもいいし、それでなければ別な所へ紹介状を書いて
病院を変わっても良いですよと、言ってくれたけど、やっぱり女医先生が
いいのにな~ぁと言ってしまったら、本当にごめんねと言われてしまい
ました。

色々先生の都合もあるのでしょうけど、患者さんの気持ちは代って
欲しくないんですよね。

良い先生はみんな変わって行ってしまいます、とっても残念です。

もう、今月はお会いする機会もないでしょうから、心ばかりのお礼を
先生に渡して帰ってきました。

少しお医者から離れて別な事をするといっておられたけど、又何処かで
お会いしたいですね。

きょうはお天気も良かったのでお布団干したり、お部屋の片付けを始めて
綺麗にすっきりさせました。こんな日は気分も爽やかになりますね。

窓越しのお日様は眩しい位明るい日差しです、陽の長さも長くなり春の
気配も感じます。風はちょっぴ寒いけどね・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-03-09 11:25:43
お世話になった
歯医者さんが
高齢のため閉院
若い医者は
どこも頼りない
返信する
Unknown (スィートピー)
2014-03-09 22:19:08
こんばんは~(^-^)

そうですね、私たちがお世話になったお医者様は
もう高齢ですものね。
後継者がいない所は閉院になるのですね。

大学病院は若いお医者様が沢山です。時々
大丈夫かなと思う時が有りますよ。
返信する

コメントを投稿