道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お茶のお稽古に~~ m(‘-‘)m

2014-03-06 23:10:44 | Weblog

風がとっても強く寒い一日でした。窓越しの陽射しはとっても
暖かいのですが真冬に戻ったような北風が吹きました。

午後から近くの学校の茶室でお茶のお稽古が有りました。
きょうは一人お休みの4人でお稽古。

美味しい和菓子と干菓子でお抹茶を二福頂きました。

  

今回は炉の薄茶の運びお点前を学びました。これは初めてだったので
少し緊張、でも落ち着いて自分では出来たように思います。

帰ったら近所の友人からお茶会のお誘いがありました。流派は違うのですが
是非参加してくださいとのお話だったので皆さんで行くことに、楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-03-07 09:19:22
お茶
お花
おもてなしの

いっぱい
返信する
Unknown (スィートピー)
2014-03-09 22:14:50
rippleさん、こんばんは~(^-^)

お持て成しの心色々勉強させて
頂いています。

少しでも身について来るといいのですが
中々難しいですよ。
返信する

コメントを投稿