思いつきでブログ書き込み

最近は気象も異常政治も異常無政府日本

天高く馬肥ゆる秋

2009-09-23 15:20:24 | 日記
食欲の秋到来、先日テレビで北海道の大雪山では紅葉が始まっていると放映されていた。秋の味覚、栗、柿、ミカン、等新鮮な秋の味覚がこれからどんどんと出てくる季節となり、つい食欲が大盛になります。田園も稲穂が金色になり頭を垂れて、間もなく新米の美味しいご飯を食べられそうですね。日中はまだ少し汗ばみますが、朝夕はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。私の家の横に道路を隔てて、小学校がありますが、最近運動会の練習で太鼓を叩いて、大きい声で応援をしています。小学生は真面目で一生懸命にやっています。この音この声を聞いていると、今年も秋の訪れを感じるのです。大型連休も今日で終わり、明日からまた、太鼓の音と応援の声が聞こえてくるのでしょうね。未来の日本を支えてくれる若者たちの元気な声が。

最新の画像もっと見る