気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その3

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

虎浜のキアシシギ ・・・ 8月11日

2019年08月12日 00時00分00秒 | 甲子園浜

































  朝から猛暑の甲子園浜には、ぽつんとぽつんと3~4羽のキアシシギが。
  そんな中、汗まみれでジョッグの方や、覆面姿でウォーキングの方も。
  ちょっと刺激を受けまして、『自分もせなアカンな。。。』と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2019-08-12 17:25:07
砂浜を歩くキアシシギ、素敵な場面が撮れましたね。
秋の海岸のシギ、一番手はキアシシギですが、暑くて観に行っていません。
甲子園で熱戦が続いていますが、浜は人も少なく静かなのでしょうか。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、てっちゃんさんもお元気でお過ごしくださいね。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2019-08-12 23:36:50
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
キアシシギ以外もと思って行ったのですが、ウミネコ、ササゴイ、イソシギ、ミサゴぐらいでした。
干潮時刻でしたので、親子連れが多いかなとの予想は外れまして、岩場で遊んでいる人が2人、探鳥の人が3人、海風に吹かれている人が2人で、時々ジョグの人が通り過ぎる程度でガランとしてました。
猛暑とともに台風が心配ですね。
ロメオさんもどうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿