ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

5月31日

2008-05-31 | 日々の出来事

未明まで雨が激しく降っていましたが 

の良い天気になりました。

5月31日 母の100日の法要でした。

いつものメンバーです。

又アルバムを出して見たりで話は尽きません。 

次は初盆 一周忌ですが間隔が広がって行きます。

そうして思い出も心の隅に終えるのでしょうね。

「元気で頑張れよ!」と写真が笑っていました。


        


午後は知恵袋さんと畑へ

ラッキョウ堀です。お手伝いをしないで遊んでいました。

何だかブツブツ言っています。

「何言ってるん」

「あんたの嫌いな方よ」

「嫌だ~ またご挨拶に来たの? 一回はおいでになるのね」

縞模様さんでした 

しばらくして何だか痒い 段々と両肩 背中とかゆい~~~

キット毛虫だな?

大急ぎで帰りシャワーです。

今は治まっています。

知恵袋さんは

「チットモ仕事にならん」とカンカンです。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアチーズケーキ | トップ | 水無月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫 (+あい)
2008-05-31 19:29:52
少しづつ間隔が開いていくことで 悲しみも癒されていくように 先人の知恵なのでしょうか?

涼しい日が続いていましたが 明日は気温も上がって 日差しも戻るそうですね。

青葉 若葉が茂ってくると 毛虫の季節なのが困ります。
木陰は空気も爽やかで ついつい下を通って行きたくなってしまいますね。
でも ちょっと待った!!
後で泣かないように 我慢我慢で 避けて行くことにしてるんですよ。

急いでシャワーして正解です ダイジョウブですか?
こんばんわ (よしこさん)
2008-05-31 19:57:37
月日の 経つのは 早いです
その 月日が 癒してくれるんですね

おや! 驚いた ラッキョも 作ってられるんですか
ラッキョって 砂地でなくとも 出来るんですね
なんでもありの マイ畑 一度見てみたい気がします

この時期 狭い庭でも 毛虫が・・・
そろそろ 消毒しなくては でもこの仕事
あまり 好きではありません 
こんばんは (陽だまり)
2008-05-31 21:22:35
人が亡くなると、三回忌までは落ち着きませんね。
残された者の役目です。

亡くなられた方を偲ぶのもご供養です。
お母様も喜ばれた事でしょう
お疲れ様でした。

長いのさん出ましたか?
主ですね。

きっと又、ご挨拶に・・
お気をつけあそばせ
法事 (ba-ba)
2008-05-31 22:55:21
もう100日の法要でしたか、まだまだ日が浅いので何かにつけて思いが募りますね。

3回忌を済ませてもそれは同じですが、良い事ばかりが記憶に残り、特に末孫がスポーツなど頑張ると「祖父ちゃんも得意だったね」とか話します。
そんな話が出る内は家族の心の中で生き続けているような気が致します。

どうぞ沢山想い出話をして上げてください、そこにお母様はいらっしゃいます。

ながいのさん 私もご遠慮いたします。
早いですね~ (たなばた)
2008-06-01 09:35:49
月日の経つのははやいですね。
三回忌までは何かと気ぜわしいです。

孫の成長を見てますと主人に見せたいと思います。
私は娘二人ですので孫は男の子が三人女の子が二人で
男の子の誕生をとても喜んでいましたので・・

何時も娘と事あるごとにおじいちゃんが居たらね
今年は13回忌です。アット言うまですね~~
ご供養 (朝ちゃん♪)
2008-06-01 12:08:32
もぅ~100日 早いものですね~
新盆から年末のおさめのご供養と続くと
少しは気持ちが楽になり ほっとする時間も
出きる かとも思いますが・・・
ひまわりさんのお母様と 私の亡母が同い年
いつも 自分の母が重ねる年も忘れないなぁ~と
勝手ながらのご縁を感じます
みんなで集まっての話の中で 思い出が
つながって行くんですね~

ながいのさんは 私も××です。
ご供養 (しまそだち)
2008-06-01 14:27:52
想い出が、更に重なる100か日ですね。
初盆と、次々行事があるのは、忙しさにかまけて、悲しみが深まるのを忘れられるように、仏様の思いやりでしょうか?

そろそろ、草むらが苦手な時期ですね。
痒い痒いは、納まりましたか??
+あいさんへ (ひまわり)
2008-06-01 19:27:15
 一日中気になりませんでしたが お風呂の時見て 一番初めに痒くなったところは未だ赤くなっています。

それを見て痒くなりました
よしこさんへ (ひまわり)
2008-06-01 19:31:36
 ラッキョは良く育っています。
掘ってすぐに来年用を植えつけておきます。手間要らずで怠け者にはもってこいです。

毛虫の痒さ もう堪らんでした。年々ひどくなります。体力がなのでしょうね
陽だまりさんへ (ひまわり)
2008-06-01 19:34:44
 長いのさんはこの時季一回は見ますね。しかも同じ所に キットお家が有るのでしょう

もう~マイ畑に行きたくな~い

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事