ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

アメリカディゴ

2008-06-13 | 日々の出来事
お天気で~す。

梅雨空は何処へ

暑い 夏日になりました。

昨日の公園に アメリカディゴ の大きな木がありました。

  

夏に似合う花ですね。(クリックしてね
   
<<>
<下向きに咲きます>



※ よしこさん 有難う御座いました。

調べて見ましたが花の形態からみて アメリカディゴ でした。

もう少し丁寧に調べなくては駄目ですね 反省しています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチドライブ | トップ | 大岩郷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2008-06-13 20:48:31
綺麗な 燃える様な赤
夏の お花~って 感じです

馬見公園にある アメリカディゴに 似ています

此方も 暑い日でしたが 湿度が・・・
気持ちのいい1日でした
当分 続くそうです
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2008-06-13 20:49:49
珊瑚刺桐って初めて観ました。鮮やかな綺麗な赤ですね。
やはり南国の花なんでしょうね。眼が覚めるようです。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-06-13 21:27:25
 有難う御座いました。訂正しました。

やはり今日は13日 金曜日でした。
事件が起きて 眼鏡は壊れるし ズボンは破れるし スゴ~ク落ち込んでいます。

間違いの多いブログ 今後も見捨てないでね
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-06-13 21:29:22
 ゴメンナサイ 間違っていました。
似たりの花が多くて困ってしまいます。
今後はキチンと調べようと思っています。
反省しています。
返信する
夏の花 (さっちゃん)
2008-06-13 23:01:31
始めて見ました。花は原色ですね。大きい木なのですか?上の写真から見ると随分上のほうに咲いている様に感じますがUp写真を見るとどうやって写したのかな?と考え込んでしまいました。猪苗代は夕方の気温17度でした。まだまだは出ません。
返信する
アメリカディゴ (しまそだち)
2008-06-14 12:03:13
好きなんです。
公園にも1本あります。 咲いてるかもですね。 見に行かなくっちゃ

情熱的な赤が素敵です。 形もいかにも暖かい処の花って印象です。

写真、上手いですねェ。 私ももっと研究しなくっちゃ
返信する
さっちゃんへ (ひまわり)
2008-06-14 19:54:27
 夕方の気温が17度 風邪を引きませんように

大きな木でした けど 下のほうにも咲いていましたよ。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-06-14 19:57:19
 気になっていた花でした。
公園に咲いていてラッキーでしたが 珊瑚刺桐と区別がつきませんでした。

今は分かりました。ブログのおかげですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事