ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

変身で~す

2006-09-27 | お菓子作り 料理
台風以来雨が降りません 10日間 秋晴れで気持ちいい

けど畑はカチカチです 少し雨が欲しいな~です。

一昨日のサツマイモの変身です。

“リンゴとサツマイモのタルト”です。

一番最初に教わった超簡単タルトです。

  


  

お毒味役は先輩と知恵袋さんです。

先輩は ただただ 美味しい! 美味しい!と食べています。

全く参考にならないよ~

知恵袋さんは き・び・し・い!

  ◎リンゴは紅玉の方がいいよ 酸味が足りない
          (ごもっともです サンつがるです 贅沢言うな

  ◎サツマイモが若い レンジする時砂糖 シナモンを加えたら…

  ◎タルトはサクサクで上出来

リンゴもサツマイモもはしりで旨味が今一なのでしょう。

バター 生クリームでカロリーお二人さんさん気をつけてね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | リハーサル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (+あい)
2006-09-27 20:20:12
ひまわりさんチには いつも美味しそうなケーキがありますね~



やっぱり旬は 一味濃くなるのかな?

走りだと 薄味?



中々 評論家さん達のご意見は手厳しいみたいですが 私はご馳走になる時は 全部ありがたく頂く所存でございます。
返信する
おいしそう! (秋桜)
2006-09-27 22:14:34
美味しそうですね。

リンゴとサツマイモが一緒になると…と考えただけでよだれが出そうです。



こちらは今日は雨です。明日も雨の予報です。
返信する
りんご (よしこさん)
2006-09-28 05:00:59
リンゴとおイモ 美味しそうな組み合わせ

こんなの見ると 作って見たくなりますが

ついつい億劫になって・・・



今では 季節感がなくなり 年中出回ってるリンゴ でも紅玉は 旬がありますね

昔? 新鮮な小ぶりで まん丸な真っ赤な紅玉に 出会うと必ず「リンゴケーキ」を作りました

リンゴも様 変わりしましたね

印度リンゴ・国光・ゴールデンデリシャスなんてのもありましたね
返信する
林檎とサツマイモのタルト (しまそだち)
2006-09-28 17:32:55
おいしそう



しっとり、甘さ控え目、大好きです。

黒いのはレーズンですか?

只今、我が家には材料が揃っております。作ってみようかな?
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2006-09-28 19:00:22
どうぞ お茶しにおいでませ!けどねキチンと批評はお願い致します。



返信する
秋桜さんへ (ひまわり)
2006-09-28 19:03:25
ですよ。こちらは。

だんだんと冷たいになるのでしょうね。



リンゴも サツマイモもこれから美味しくなりますよね。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2006-09-28 19:07:49
紅玉で作ると少しすっぱみが有りますよね。美味しいです。

又皮を利用すれば綺麗な色が出ますしね…



億劫に思わずに作ってみて下さい“案ずるより生むが易し”ですよ。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2006-09-28 19:09:54
材料が揃っているのなら即実行して!





ご主人喜ばれますよ~
返信する

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事