ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お子様ランチ

2006-04-27 | 日々の出来事


お子様ランチ 食べた事ありますか

今日ピンエプの仲間7人でお昼を食べに行きました。ど~○とです。

外食は余り好きではありません。  
お昼に頂くと夕食の支度がしたくない 喉が渇く夕方までお茶 水 ビール等

手当たりしだい飲むようになります。困ったもんだです。

・・・・で 「お子様ランチを頂けますか?」とお尋ねしました。

     「よろしいですよ」 エェーッ 何処で言っても

     「申し訳ありません 9歳以下の方になっておりますので」と断られます。

ラッキー お子様ランチです。

    

    「お子様ランチにはおもちゃが付いています」とカゴを持ってこられた。

可愛いものがイッパイです。みんな自分のことのように一生懸命です。
  水でっぽー ナイフとトマト 車等 楽・し・い・ね

で頂いたポシェットです。

    何を入れましょう?。

皆がお箸で食べては駄目だと言います。

お子様ランチに付いているホークとスプーンで食べましたよ。 

まあまあ美味しく頂きました。

喉も渇きませんでしたし 夕食の支度もバッチシでしたよ
   

    

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子様ランチ♪ (お日さま)
2006-04-27 20:02:17
良いですよね

量も少ないし 色々楽しめるし オモチャもついてるなんて 最高じゃないですか

喉が渇くのは 大人用のメニューって 塩分が濃いからじゃないでしょうか?

外食って どうしても 味付けが濃いし 油も沢山使ってあります。隠し味と称して 普段使わないような調味料も入ってるかもしれませんね。
代講でしたよ。 (夢子)
2006-04-27 20:47:44
今日は代講でした。

昨夜頼まれたのでさすがに3時過ぎまで勉強をしましたよ。



自分のじゃないのでブログUPできません。

残念でした。

寝ようと思ったのですが、「渡る世間。。。。」を見ないと寝れないよ~~~
お子様ランチ (tyakomama)
2006-04-28 10:34:05
もしもーし、お子様ランチは、お子様と、以上の方は、いいんだよー

は、を出しにして、時々頂きます。
おまけ (tyakomama)
2006-04-28 10:38:15
会津弁では、としょりこめらって言います年寄りは子どもと同じと言う意味です。
お子様ランチ (shimasodati)
2006-04-28 14:33:58
いやあ 楽しいランチでしたねェ

そのお店も、粋なスタッフです。お孫さんへのお土産も出来ましたね。



近所のファミレスで、主人がお子様カレーを食べた事がありました。食欲がないなら、家で食べたらよいのに・・・。「エェ!」とか云われましたが、出してくれました。



確かに外食では咽喉が渇きますね。私は鼻水が止まらない時もあります。 多分味が濃いのでしょう。



ひまわりさんは、アルコールもいける口なんですね。



お土産の袋、良い色ですね。
お子さまランチ (青空)
2006-04-28 19:33:13
私もほとんど外食はしません。

自分で作った方が美味しいし安いので…。

今日とんかつを作ったのですが油に火を入れる前にカツを入れました。

この前ラジオで聞いたのを実行しました。

最高のでき栄えでした。
お日さまさんへ (ひまわり)
2006-04-28 19:59:25
ズーット思っていたんですよ お子様ランチを食べてみようと ついに実行できた~~でした。

シルバーメニューってのがあれば良いのにね。量は1/2で お値段も同じでは気の毒無いので2/3でもよいけどな。駄目かしら???
夢子先生へ (ひまわり)
2006-04-28 20:02:43
お疲れ様でした 代行講師

「渡る世間……」以前は見てましたが今はブログに時間を取られて見れません モット効率よく動かなくちゃーです。
tyakomamaさんへ (ひまわり)
2006-04-28 20:07:41
お子様と以上の方はいいよね~です。お店の方に話してみましょう ウフフ

“としょりこめら”覚えておきましょう
Unknown (ひまわり)
2006-04-28 20:16:14
アルコールだんだん強くなりました。量的には200cc位よ 飲める内には入らないかも

お子様ランチ楽しかった

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事