ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

大家族

2022-11-06 | 日々の出来事
で~す
散水作業頑張っています
今朝は寒かった  けどやる気になってる誰かは6:30より畑へ
昨日ホームセンターで玉ねぎの苗が目に付いた
極早生 晩生は種蒔きして苗が育ってる
極早生はもう定植しました
中早生が欲しかったので50本お買い上げでした
散水作業と同時に植え付けです
ジイジさんが 寒いのになしてこんとうにはようからするんか? って
魂胆がありました
時間内に先日掘り残した長男宅のサツマイモが掘りたかった
鼻水がダラ~っと流れてきます 
マスクをしてカバーでした 

今日は助っ人が居ないので仕事が捗ります
土はからからに乾いている
こんな大家族さんが掘れました

  
大小合わせて14個付いていました 
小さいのは要らないな~ だったが一緒に持ち帰った
大急ぎだったけど 結局30分の残業でした
誰が残業手当をくれるのでしょうね 

昼食前 Tちゃんからです
買い出し係が帰ってきましたよ~
今日は卵が105円(税込み) 何パック要るの?
2パック貰う事に
その他 もやし 納豆 ヨーグルト等々 お安い物を買って来てくれました
先日私が買い物に行き  
もろもろの値段がしてるので心寂しくなった と話したのを覚えていたのでしょう
有難い事です 気に掛けてくれてサンキューです
長男と同級生のTちゃん 私を見てるとお母さんを見てるようだと言います
嬉しいですね  感謝 感謝
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しものは何ですか?? | トップ | 眼科へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2022-11-06 14:15:41
すごいですね
14個やっぱり弦はあまり育ったはだめなんですねお見事捗りましたかやはり
でもみんなだ楽しいのもいいですよねギャングちゃんたち
卵が105円で税込みですか安い卵はなるべく毎日食べたほうがいいらしいです
おかーさん (もぐら)
2022-11-06 14:43:08
僕の好きな言葉です 末っ子だからかも しかし 子供は皆んな母が好きです
機械でもマザーマシン、マザーボードなど また 家と母は 同じ意味も持っています
逆に母が嫌いな子供は 残念ながら お気の毒です

人はみな 父母有りて生まれ 父母なければ己もない
どんな環境であれ 生まれた限りは感謝したい
「おかーさん」の次は「ありがとう」かな
なんか 自分自身が ほっこりします
お安い! (きっしぃ)
2022-11-06 15:23:47
卵が税込みで105円ってビックリ!
声を掛けて頂き、有難い事ですね。
自分の子供じゃないのに
気遣って頂けて幸せ者ですよ(^^)
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-11-06 17:41:10
今日は全部掘ろう 畑の整理をしておこうと頑張りました
賑やかなのもいいですが 一区切りしたかったです
蔓は全くっていいほど伸びていませんでした
地面が見えていたからね
もぐらさんへ (ひまわり)
2022-11-06 17:43:19
お母さん もう言う事もないですね
心で叫ぶのみです
ありがとうは可愛いババにならなければで しっかり(人''▽`)ありがとう☆は言ってる心算です
感謝されて嫌な人は居ないでしょうからね
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-11-06 17:45:34
上白糖も105円でした
彼女が買いだめています
近くのスーパーかな(笑)
娘が居ないから 娘の様なものです
お互い言いたい事を言って仲良くしています
して貰っていますですよね
Unknown (タカコ)
2022-11-06 19:24:07
6時半、頑張りましたねぇ~~
ドンドン日の出が遅くなって、段取り悪いと1日響きます。
と、言いつつ、ドンくさい私、^^;
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-11-06 21:38:12
お芋良くできてるね
我が家のお芋は情けない物しかできないって
皆から届きます
嬉しい限り
主人が場所ばっかり取ってまともにならん
いもなら「作らん方がいい」なんて言います。
失礼な!
6時半は頑張りましたね

卵 お砂糖 メチャ安
特にお砂糖 150円なら安い方値上げばかりで嫌になるね

Tちゃん
血縁関係なくても娘
嬉しいね
タカコさんへ (ひまわり)
2022-11-07 05:35:44
起床時間を冬時間にしようかと しかし外に出れない時間帯は内仕事をしようと思っています
就寝時間は多分変わりないと思うのでね
これからは寒い!で出たくなくなりますね
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-11-07 05:40:22
思ったより出来ていてビックリです
始末に苦慮しています
Tちゃん 買い物係って自分で言っています
卵は毎日使う 助かっています
そうね 私の気持ちがよく分かる おやつも作っては持って来ます
本当に感謝です

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事