ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ご苦労様!

2006-03-30 | 日々の出来事


ピンクのエプロンの日です。

今日は「ご苦労さん会」をしました。

昨年の9月から可愛いお嬢さんがボランティアに参加して下さってました。

彼女は高一 16歳です しかし学校へ行けなくなりました。一時休学です。

・・・・でピンエプと一緒に施設でボランティアです。

幸いにも学校が福祉関係の学校でしたので ニコニコと頑張ってました。

4月から学校に復学です。

彼女のおばあさんくらいの年代の私達と一緒に笑い 怒り 食事をしとても

楽しく過ごさせて貰いました。

ご苦労様でした これから3年間頑張ってね そして卒業証書を手にして下さい。

皆さんといろんな事を約束をしましたね。

  笑顔を忘れない事 髪を切ること 遅刻をしない事 タバコをすわない事

  家族の人に「行ってきます」「ただいま」は何時も云う事

みなそれぞれ勝手な事を言いましたネ  けど寂しいね~~元気でネ。

お好み焼きでのご苦労さん会
                             バアバ作のオレンジババロア

学校へ行けなくなった彼女を暖かく見守られたご両親

さぞご心配だったろうと思います。

これから長い彼女の一生の内ほんの少しの休憩でした。

けどこの選択をされるまでは葛藤があったのでは???

長い目で見る事の大事さを教えられました。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラ~雪? | トップ | 頂きもの »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りある体験 (ba-ba)
2006-03-30 20:33:14
このお嬢さんは、ひまわりさん達とご一緒にボランティア体験して、実り多かった1年だったことでしょう。

きっとしっかり生きていかれると思います。

遠くからエールを送ります。

返信する
逃げる (お日さま)
2006-03-30 20:34:35
不登校 引きこもり 色々ありますが 自殺より ずっと良いんじゃないでしょうか?

逃げるのは 決して卑怯と思いません 人生 途中で一休みしたとして 先の事を考えれば どうってこと無かったと後で笑えれば良いのですね。

ガンバレ!!ファイト!!
返信する
温かい。。。 (ぱんたろん)
2006-03-30 21:31:03
ひまわりさん始め、「ピンエプ」の皆様の温かさを感じます。



この半年間の経験を生かし、

素晴らしい学生生活が送れるよう、

祈っています♪
返信する
思いやり (杏子)
2006-03-30 22:30:16
こころの病気をもつ彼女

温かく見守られた

ひまわりさんたちピンエプの

みなさまのお心使いを

彼女は決して忘れることはないでしょう。



卒業証書を手にして笑顔での

再会ができるといいですね。



お好み焼きとオレンジババロア

おいしそう 
返信する
お疲れ様 (さっちゃん)
2006-03-30 22:47:10
ぴんくのえぷろん活動ご苦労様。皆さんボランティアで!。最近私もグループホームに出入りしています。少人数なのでとても慕われてきました。1人立ちできるように訓練している様子に感動します。ちっぽけなことですが何か焼くに立つならと思っています。

ぴんくのエプロンさん達のようになれたらいいな~と
返信する
お元気になられましたか? (iwaしみず)
2006-03-31 11:56:55
 ピンエプのみなさんスバラシイですね

先日、市民公開セミナー[山口]に行って来ました。家族関係を考える集いでした。中学の娘さんのお父さんのお話がステキでした。引きこもり中ですが、お父さんがお誕生日に郵便でカードを送られたら、とても喜んで、ケイタイに感謝のメールがはいっていたそうです。只一諸にいるだけで

何も言わなくても通じるそうですが、たいへんです。

 ばあばのババロアおいしそう、、、
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2006-03-31 18:24:49
笑顔の可愛いお嬢さんです キット卒業してくれるでしょうね。
返信する
お日さまさんへ (ひまわり)
2006-03-31 18:27:03
一生懸命立ち直ろうと努力していました。彼女お婆ちゃんが沢山出来たようですよ。
返信する
ぱんたろんさんへ (ひまわり)
2006-03-31 18:29:29
子育て真っ最中のぱんたろんさん こう云うお休みの決断も必要な時があったら思い出してね。
返信する
杏子さんへ (ひまわり)
2006-03-31 18:32:50
卒業証書は約束しました。頑張ってくれることでしょう。

娘の居ない私には良い思い出を沢山くれました。



このババロアは又違った方法で作りました。又レシピますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事